 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  イタチ道 
2006 / 11 / 03 ( Fri )  03:22
8/28のブログで紹介した『イタチ道』
「近いうち遊んでいるお写真を撮ってペッタンしますねん♪」と書いておきながらUPしてませんでした(^^;)
約2ヶ月前に撮ったムービーですが、ペッタンしまっす♪

ジャッキーの動き、ちみっと笑っちゃいませんか?


キッキ 「あたちはこっちから入ろう~♪」

金太郎 「じゃあ、ぼくはこっちから~♪」

ジャッキー「えっと‥ぼくは・・・ぼくは・・・
       真ん中!って思ったらキッキが顔出してるし‥
       は、、、は、、入るところが無いじゃん!
       むりくり入るか!・・・って
       キッキのお尻が大きくて入れないし‥ρ(・・、)」



こんな感じに見えるよね?(≧ω≦)b
良いふうに分析すれば、長男だから妹弟に譲った‥偉い!
でもたぶん違うと思う、、、
ジャッキーってちょっと要領悪いところがあるのよね(笑)


そそ、今日は祝日だけど仕事ですo(_ _)o
久しぶりのプレゼンがあるです!
プレゼン大好きなアタイ・・・楽しんできます(*^^*)v
今回のデザイン&資料作りは結構時間がかかったけど、一発OKが出る自信があるくらい満足な出来vvv
実際どうなるかわからないけどねっ(^^;)
フェレズ  * Com(2) * Tb(-) * Edit * top▲
  迷惑ですよ(ーー;) 
2006 / 11 / 01 ( Wed )  00:34
チョコロールブランケットでまったりしているジャッキー。
それなのに金太郎の〝パタパタ攻撃〟(>y<)ぶっ!
いったいこれは・・・・・(謎)

何が始まったの?‥と思ってか、キッキが様子を見にきたです。
金太郎に文句も言わず、移動するジャッキー。

そっか、きっと金太郎はチョコロールブランケットで寝たいのね‥と思いきやこのあと自分のケージへ。。。

あの〝パタパタ〟は何だったんだ?!(ーー;)
フェレズ  * Com(4) * Tb(-) * Edit * top▲
  お薬大好き♪ 
2006 / 10 / 31 ( Tue )  02:46
体調を崩しているジャッキーですが、少しずつ回復してきましたよv
飲んでいるお薬は3種類。
そのうち〝超苦~い〟のが1種類あるけど、頑張って飲んでくれるし、他の2種類は嫌がらずに飲んでくれているので助かるです。
こんな感じにねっ!
061030-j1.jpg

この調子で頑張ろうぜぃ!!

フェレズ  * Com(6) * Tb(-) * Edit * top▲
  まった~り‥ 
2006 / 10 / 29 ( Sun )  23:48
我がお子達・・・
真奈は相変わらず〝はっちゃけ〟てますが、ジャッキー・キッキ・金太郎は以前に比べると〝まったりモード〟
が、それを上回る〝まったりモード〟のお子を発見!!

一週間前のこと。。。プチ宅オフをしたのですよ。
夏にやったイタツアオーナーオフで、我が家とナオさん家が比較的近いことが発覚!涼しくなったら我が家に襲撃するぞーとの予告通り、イチゴちゃん同伴で遊びに来てくれました♪
一度お会いしてみたいと思っていたヒダカさんもレニ&ほくたん同伴で、そしてめっさ家が近いcocoさんも遊びに来てくれました♪

はっちゃけ真奈の遊び相手になってくれるであろうと期待していたイチゴちゃんこと〝ゴーさん〟
この日は「アウェー」だからか、本領発揮せずママにべったり‥(笑)

でも我が子達を上回る〝まったりモード〟のお子とは、ゴーさんではないのですよん。

我が子達を上回る〝まったりモード〟のお子とは、ヒダカさん家のレニ&ほくたんでし。
みんなに大人しく抱っこされているか、キャリーの中で寝んね‥。
たまに部屋を散策するほくたんは、スケーターのように滑べりながら歩いちょりました(≧∇≦)/ ハハハ
年齢的に、我が家と同じなのよね<レニ&ほくたん

今回cocoさん家のお子ちゃま達はお留守番だったけど、次回はぜひ同伴で(^^)ノ
cocoさん家のお子ちゃまの中には、噛み噛みマシーンがいるとのこと!
果たしてまったりモードチームはどんな反応するのやら?!

そういえば宅オフの写真、撮ってなかった(^^;)
だってゴーちゃん、レニ&ほくたんのファッションショー、見入ってしまったんだもん(爆)

ナオさん、ヒダカさん、cocoさん・・・良かったらまた遊びに来てね~ん♪
フェレズ  * Com(3) * Tb(-) * Edit * top▲
  新しくお迎え♪ 
2006 / 08 / 28 ( Mon )  01:06
といっても、おフェレではありません。。。

これですもう見たことあるかな?
060828-1.jpg

見たことある人・・・そうです、あれです!

見たことない人・・・さ~て何でしょう???

フェレズ  * Com(8) * Tb(-) * Edit * top▲
  モーツァルト‥ 
2006 / 08 / 21 ( Mon )  11:23
今日はシロ助の初七日・・・

旅立った後、ここでご報告したのが先週の金曜日。
あれからもう4日かぁ~。


その間に皆さんから暖かいメッセージをたくさん頂きました。
シロ助の頑張っている姿、みんな見ていてくれたんだなー。
こんなにシロ助のこと気にかけてくれていて、応援してくれていたんだと、
改めて感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました。
読んでは涙・・・また読んでは涙していたです。。。
暖かいお言葉、本当に有難うございました!
(コメレスは、後ほどつけさせていただきます。)


そして2年半続けてきた、私の1日のスケジュール。
やっぱり身体が覚えちゃってるんだね。
仕事に行ってその日やることを再チェック!
そして今までは、ココとココの間にちっこ搾りに一時帰宅できるな~って予定たててたのね。
今日もついつい考えてしまうところだったでし。


でタイトルの「モーツァルト」っていうのはですね・・・
モーツァルトの「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」第2楽章
この曲‥シロ助のお気に入りだったのですよ。
顔を上げてスピーカーの方を向いて、ずっと聴いていたの。

「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」第2楽章って、セレブというかリッチな感じしますよね?
もしかしてシロ助は、高貴なおフェレ様だったのかしら?
な~んて思ってしまう親バカぶりは健在でし(^^;)


そして今、切に願うこと・・・
先に旅立った子達の分も、全国のフェレちゃんが一日でも長く、元気に過ごせますように‥。

フェレズ  * Com(6) * Tb(-) * Edit * top▲
  スクラップブッキング 
2006 / 08 / 18 ( Fri )  02:51
『スクラップブッキング』とは・・・
写真をペーパーの上に貼って、色々なパーツや素材を使って装飾する『アルバムクラフト』のことです。
いま流行ってますよねっ!
ちゅうことで早速作ってみたです(*^^*)
060816shirosuke.jpg

とりあえずこんな感じで・・・。
*右上の2枚は、アタイとゆきちんで企画したオフ会のとき、カッチンさんに撮っていただいた写真です。
*その下のボディボードに乗っているのは、ふーままさんご夫妻が我が家に遊びに来た時、ふーぱぱさんに撮っていただいた写真。
*中央上は、リハビリを頑張っているシロ助に贈った表彰状。(takuぼん作)
*その下は、唯一シロ助が立っている写真!貴重です!!
*左上は、先月の誕生日にろっこさんからいただいたカード♪
*その下は、フェレショにエントリー出来ないシロ助のために、粘土で作ってくれたロゼッタシロ助!(ぱすちゃん作)
*一番下のひも付き袋には、抜けたヒゲが入っています。
*その隣のカード2枚には、シロ助へのメッセージが‥。

なかなか可愛く出来たと思うんだけどなぁ・・・。



そして先月末、シロ助がちゃいちゃいした時の様子でし!

アヒルさんを獲りやすいように、指でツンツンシロ助の方に向けてるけど、それでもアヒルさんGETは拍手です!!


そして・・・
フェレズ  * Com(25) * Tb(-) * Edit * top▲
  初めての〝ちゃいちゃい〟 
2006 / 08 / 14 ( Mon )  13:21
去年はまだベビたんだったので、水遊びさせてなかった真奈。
てなわけで、初めての〝ちゃいちゃい〟
ムービー3連発でどっぞ~♪(^o^)/
 
『う~む‥アヒルさんがいるけど、どうすれば‥』


どうしたらいいのか、かなり迷っている様子です(^m^)クスッ
そっちからじゃ、遠すぎるでしょ(笑)

『待ってぇーっ! アヒルさぁ~~~~~ん!!』


一生懸命右手を伸ばすけど、逃げて行くアヒルさん(>y<)プッ!
手が滑って、危うく水面に!!(爆笑)

『んもぉーっ!ヤケクソだーーーーーっ!!』


真奈なりに頑張ったみたいだけど、結局アヒルさんを捕まえることはできなかったとさ。。。おしまい!
いつもの執念は何処へ・・・(爆)


で、今朝の停電・・・
フェレズ  * Com(15) * Tb(-) * Edit * top▲
  くちゃくないですか? 
2006 / 08 / 13 ( Sun )  13:00
気持ち良さそうに寝ている〝キッキと金太郎〟でございますぅ~
060812kkin-1.jpg


が、、、よーく見るとキッキの足が金太郎の顔にペタリんこ!
060812kkin.jpg

最初見たとき、金太郎が自分の前足で顔を隠しているのかと思ったんだけど、茶色のあんよは間違いなくキッキでし。
もしこれが人間だったら、この状態で数分間我慢しろっていわれても、鬱陶しいしプゥ~ンと臭いそうで無理だよね(+。+)


そして、金太郎はアレルギーっ気があるのでしよ。
他の子より身体をカイカイする回数も多いし・・・。
カイカイのし過ぎなんだろうなぁ・・・。
脇の下から「Vライン」に毛が無くなってきちょります。
060812kin.jpg
気になるから病院に行ってこよ。。。
フェレズ  * Com(3) * Tb(-) * Edit * top▲
  元気の出るソファー 
2006 / 08 / 12 ( Sat )  01:44
シロ助・・・酸素のおかげで、少し楽になってるかなぁ。。。
表情も一時に比べると、元に戻ってきた感じ。。。
20060812005409.jpg
これはマッサージ直後のショット!
赤いソファーベッドに顎をのせて、まったり気持ちよさそう~
しばらくそのままにしてたら、寝てしまったです
20060812005431.jpg


このソファーベッドは〝シロ助に‥〟って、フェレ友さんが送ってくれたのです。『生命を吹き込むエネルギー』って云われているよね。
何だか一気に復活してくれそうな感じがしてきたよ!
しかも〝ふかふか&ふわふわ〟で気持ちが良いのですわん♪
どうもありがとう^^

そしてシロ助にエールを送ってくれた皆さんへ・・・
いましばらく徘徊は難しい状態です。
もちっと落ち着いたら、お礼に伺います<(_ _)>
フェレズ  * Com(4) * Tb(-) * Edit * top▲
*カレンダー&アーカイブ*
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
*最近の記事*
*最近のコメント*
*カテゴリー*
QRコード
QRコード
イタチテラピー
*プロフィール*






*script by KT*
*ミニALBUM*
*リンク*
*フリーエリア*

*メールフォーム*
*ブログ内検索*
*RSSフィード*
ブロとも申請フォーム
