 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  ミシンよ‥お久~♪ 
2006 / 11 / 10 ( Fri )  04:15
昨日は「カタ‥カタ‥カタ‥」とミシンを弄ってみたり。。。
作ったのは、もちろんお子達のものでし。

そろそろ寒くなってきましたからね・・・
〝内布にフリースを使った寝袋を作るぜぃ!!と、買い置きしてある生地を引っ張り出してきたです。
先ずはこんな感じ↓(結構大きめ‥しかも横長が好きなのよね)
061110-o1.jpg

そんでこっちは、抱っこしている時に使える寝袋でし(マチ付)
061110-o2.jpg


ミシンて一回やりだすと、一気に大量生産してしまうのよね。
今日もこの調子でたくさん寝袋作るぜぃ!!!って意気込んでみたものの、フリース生地がもーないじゃんか~(≧ε≦)ノブーブー
で、結局この2枚で終了(爆笑)
もちっと作りたかったというか、必要だったのになぅρ(・・、)

生地を買いに行く時間がないし、足りない分はお友達の手作りショップで買おうかなぅ・・・。


でもって・・・

ぐちり・他  * Com(8) * Tb(-) * Edit * top▲
  かかとが直角の靴下 
2006 / 11 / 09 ( Thu )  02:47
昨日の日経新聞(朝刊)で、ふと目にとまった記事。
無印良品が、かかとの部分が直角の靴下を発売するとういう内容。

皆さん、知ってました?
通常の靴下は機械で効率的に編むための都合で、かかと部分が120度になっているんだってさ。

120度だと足裏が引っ張られる感じや甲の部分にたるみができやすい。
人間が立ったときの足と地面の角度と同じ90度が、最も履き心地が良いと判断した無印良品は、特殊な機械を使って直角に編むことに成功!
今月の16日にかかと直角タイプの靴下を全国発売するそうなっ。
ネーミングは『足なり直角靴下』というそうでし。
かなり〝ベタ〟なネーミングだなぅ(>y<)ぶっ!

それにしても通常の靴下は、かかと部分が120度とは知らんかったわ。
あとで本当か調べてみよっと!


でもって・・・

ぐちり・他  * Com(5) * Tb(-) * Edit * top▲
  うっかり(滝汗) 
2006 / 11 / 08 ( Wed )  04:40
皆さんはこんな間違いしたことってないですか?

フェレ用のシャンプーで髪を洗ってしまった(笑)
アタイは数回経験がありまふ‥(;^□^)あはは…

あとはお米を洗おうとした時、米びつではなくフードストッカーに手がいってしまったり‥f(^_^;)ぽりぽり

そんでもって昨日はこんな物を間違えそうになったです(汗)

ぐちり・他  * Com(5) * Tb(-) * Edit * top▲
  暇つぶしに・・・ 
2006 / 11 / 07 ( Tue )  04:32
なんか眠れなくてずーっとPC弄ってるんだけど、頭がボーっとしていて皆さんのブログを徘徊してもコメ残さずにいるです。
すんません・・・<(*_ _*)>

でもってFC2の新着共有プラグインを見ていたら【さめがめ】発見!
暇つぶしできるし、設置してみたです。
もしよければ息抜きに遊んでいって下さいまし♪


ジャッキーの様子ですが・・・
良くなるわけでなく悪くなるでもなく‥(ーー;)
ケージ内での移動は、ほとんどないです。
うんにょする時はペットシーツまで移動するけど、出し終わったらそのままペタンな状態ですわ。

『強制給餌でも食べてくれるんだらエライ!』
『うんにょだってトイレまで移動して出来てるんだからエライ!』
『お薬だってちゃんと飲むんだからエライ!』

ジャッキーは優秀な子なのだーーーっ!!
061107j.jpg

ぐちり・他  * Com(4) * Tb(-) * Edit * top▲
  FFL 
2006 / 11 / 06 ( Mon )  02:45
タイトルの『FFL』って知っていますか?
どっかで見たことがある!って思う人もいるんじゃないかな~。
ちこっと下にスクロールしてみてちょ。
左サイドバーのフリーエリアにペッタンしてあるバナーの真ん中にあるでしょ!<『FFL(フェレットフルライフ)』

~フェレットを知っていますか?~
フェレットに興味のもちはじめたあなたへ… から始まる読みものです。


実は最近フェレ飼いさんではないのだけど、アタイのブログを見に来てくれる方がいるのですわ。
その方が『FFL』ってとこに良いこと書いてあったなぁ‥って言ったのです。
思わず家に帰ってから久しぶりに読み直しちゃいました。
何処の部分かは聞かなかったけど、きっとここかな?・・・と

フェレットは、前向きです。
そして、いつでも信頼してくれます。
     ・
     ・ 
    ( 略 )
     ・  
     ・
その暮らしの全てを、受け止めてくれるのなら、
きっとフェレットは、
あなたにたくさんの贈り物をくれると思います。
かけがえのない、素敵な贈り物を…。

久しぶりに全文目を通したけど、たまに読み返すっていいことかもしれないって思っちゃいました。


で、ジャッキーの様子ですが・・・

ぐちり・他  * Com(4) * Tb(-) * Edit * top▲
  常夏な我が家 
2006 / 11 / 02 ( Thu )  01:25
朝・夜は寒いけど、日中はまだ暖かいって思いませんか?
もう11月に入ったというのに・・・。
やっぱり地球温暖化が進んでいるってことかしらん?!

我が家・・・全ての部屋が真南に向いているでし。

昨日、朝起きてふとフェレ部屋の温度計を見て驚いたです(◎_◎;)
だって‥だって‥これ見て下さいよーーーっ!!

       ↓

       ↓

       ↓

061101-o.jpg

この数字、驚いちゃうでしょ???
高層ってのも影響あるんだと思うけど、でも・・・でも・・・
もう11月ですよ!!どうなっちゃってんだろか?!

けどさすがにもうエアコンは使いません。
仕事に行く時は、フェレ部屋の室温が上がらないようにカーテンを閉め、窓を少し開けて出かけているです。

これって我が家だけなのかなぁ・・・。
皆さんのお家はどんなんですか~?
ぐちり・他  * Com(5) * Tb(-) * Edit * top▲
  び~~の~~! 
2006 / 10 / 28 ( Sat )  01:55
シロ助はお空で何してるんだろ?・・・と、ふと思う時がある。

病院の待合室でキャリーの隙間から、チラッと赤いお目めが見えると「ビノだっ!」と過剰反応してしまう。

今週の火曜日の夜、熱帯倶楽部に行ってきたです。
フェレをお迎えするわけでなく、目的はゴン子の餌のコオロギを買いにでし。
でもね、ちと前にフェレ友さんから「熱帯にアルビノがいるよ~ん」と写メが届き、気になってもいたのですわ(^^;)

いましたよ! いましたよ!(=^^=)ニョホホホ
ビノっ子、かばえぇ~の~~~
魂抜かれるのを覚悟で抱っこしちゃいましたよ。
めっさ可愛いんだけどね・・・でもね。。。
顔が真ん丸じゃないのよね、、、首が太くないのよね、、、
シロ助にそっくりだったら魂抜かれたのだろうけど、とりあえず今回はセーフでしたε-(( ̄、 ̄A)フゥー

でもって、最初に書いた「シロ助はお空で何してるんだろ?」
きっと元気に走り回って、高い所によじ登ったりして遊んでいるんだろうなぁ。
よじ登る? こんな感じかな???
ぐちり・他  * Com(4) * Tb(-) * Edit * top▲
  ぼちぼち復活かな?! 
2006 / 10 / 27 ( Fri )  02:27
長いこと休んでしまったなぅ・・・(ーー;)
本当は今月に入ったら復活する予定だったのだけど、色々ありまして‥。

季節の変わり目に必ず体調を崩すジャッキー。
案の定ダウンし、病院通いしてました。(過去形でなく現在もでし)
今回はちと長期戦っぽいのよね。。。
長いことブログを休んでいた理由は、これが大きいかなぁ。
あっ、でもジャッキーもアタイも頑張っているのでご心配なく(*^^*)

あと休んでいる間に変わったことは・・・
ハムが1匹お星様になってもうた( p_q)シクシク
ウリが産んだ5匹のうちの1匹。
悲しいなぅρ(・・、)

あとは・・・そうゴン子が昨日脱皮したです。
今年に入って何回脱皮したかなぁ・・・( ̄- ̄?)ンー
ゴン子はすくすく成長中!長生きしておくれーっ!
061027g-1.jpg


休んでいる間の出来事は、こんなところでしょうか。
どのくらいのペースで更新できるかわからないけど、ぼちぼち復活宣言しちゃいます♪
ぐちり・他  * Com(8) * Tb(-) * Edit * top▲
  ***ご連絡*** 
2006 / 09 / 15 ( Fri )  09:00
しばらくの間、お休みさせていただきます<(_ _)>


ぐちり・他  * Com(7) * Tb(-) * Edit * top▲
  秋ですねぇ・・・ 
2006 / 09 / 06 ( Wed )  14:43
シロ助のことが落ち着いて、ちこっと休んで9月からブログ再開!って考えていたのに、こんなに日にちが経っちゃった(^^;)

その間、ボケ~っと空を見上げてることが多く、雲を見るとすっかり夏雲から秋雲に変わっていたよ。
060902kumo.jpg
(この写真は先週の土曜日撮影したもの)

今日から気持ちを新たにブログ再開しまっす!


お子達は相変わらずまったり過ごししている様子。
金太郎、毛に埋もれています。
060829-kk1.jpg

どういう状態になっているかというと・・・

       ↓

       ↓

       ↓

       ↓

       ↓

060829-kk2.jpg

キッキの下で潰されるように寝てました(^w^)ププッ
めっさ苦しそうでし。
呼吸は確認できているので大丈夫でしょv(笑)
ぐちり・他  * Com(15) * Tb(-) * Edit * top▲
*カレンダー&アーカイブ*
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*最近の記事*
*最近のコメント*
*カテゴリー*
QRコード
QRコード
イタチテラピー
*プロフィール*






*script by KT*
*ミニALBUM*
*リンク*
*フリーエリア*

*メールフォーム*
*ブログ内検索*
*RSSフィード*
ブロとも申請フォーム
