 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  穴ポコ 
2005 / 10 / 01 ( Sat )  01:39
真奈は依然と、一人放牧‥。
キッキはどーして真奈のことをイジメるんだろうか
お友達が遊びにきた時やオフ会の時、他の子を攻撃するなんてことないのになぁ‥。

昨日の朝、キッキと金太郎を放牧させていた。(真奈はケージの中)アタイはフェレ部屋の隣のリビングにいたんだけど、いきなり「キャン!!」って悲鳴に驚き、急いでフェレ部屋を覗いた。
ケージ越しに、キッキが真奈を攻撃してるよー
そこまでして、真奈をイジメることないじゃんよー
レッドカードでキッキはケージへ‥。
金太郎も連帯責任でケージへ(笑)

しばらく真奈の様子を見ていたら、左後ろ足を変に浮かせる仕草をしている。
ケージに挟まったのかなとりあえず抱き上げてチェック
ぬうぉ親指と人差し指の間に穴が開いてるよー
あの「キャン!!」って悲鳴の謎が解けましたよ
ケージの柵の間から足が出たところを、キッキに噛まれたに違いないタイミングからして、それしか考えられない。
キッキちゃん、なぜそんな凶暴な子になってしまったの?
母ちゃん、めっさショックです
とりあえず消毒して、前に金太郎の引っかき傷のときにでもらった軟膏を塗っておきました。真奈ちゃん、可哀想・・・

真奈のケージ、高い所に置かないとダメかしら~。しかもケージに登れないように工夫しないといけないよなぁ‥。
フェレズ  * Com(8) * Tb(-) * Edit * top▲
 Comments 
  
きっきちゃん、ウチのめちゃと同じだよ(滝汗)
めちゃも希姫が来たばかりの頃、ゲージ越に噛み付いたの。
私もそこまでするか??とショックでした。
今もめちゃの希姫への執着ぶりは相変わらずだし
希姫もめちゃを見るだけで「うん@」出ちゃうし(笑)相性が悪い!と割り切ってます。
関係改善…いつかできればいいんだけどね( ̄∇ ̄;)
お勉強会の事で後ほどメールします♪
From: ぐんちゃん * 2005/10/01 09:12 * URL * [Edit] * top▲
  
あらら、真奈ちゃん災難だったね…
あ、金ちゃんもv-292
やっぱり、ずっと女の子一人だったから
真奈ちゃんにやきもち?、嫉妬?してるのかな?
女性特有の、いじめ?(爆)
From: ぱすちゃん * 2005/10/01 18:31 * URL * [Edit] * top▲
  
真奈ちゃん、穴開いちゃったの!?
それは、痛かったよね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今まで女の子はキッキだけだったから、女の子が増えて焼きもち焼いてるのかな!?
いつもケージは近くだからお互いの存在はわかってるのにね。
匂いつきハンモを交換してみるとか?
ケージ越しでもケガしちゃうとなると、困っちゃうね><
From: シロクマ * 2005/10/01 22:02 * URL * [Edit] * top▲
  
ぐんちゃんとこと同じく、ウチのゼロとノヴァの関係も同様(--;
一方的に本気攻撃をしかけるので
相性にしては激しすぎるな~と。
でも、原因も全くわからず・・・・。
From: ねぢゅ * 2005/10/01 22:37 * URL * [Edit] * top▲
  
あぁ!
かわいぃe-266
ハロウィンバージョンになってるじゃん。
でも…
黄色い粘土の出番は?(爆)
From: ぱすちゃん * 2005/10/02 00:21 * URL * [Edit] * top▲
  
ぐんちゃん>
今までそんなことなかったから、相性なんて気にしてなかったけど、やっぱあるんだね。
真奈は身体ちっこいから、余計可哀想になるよ‥。
>希姫もめちゃを見るだけで「うん@」出ちゃうし(笑)
何もされなくても、見るだけでも?!
うちは攻撃されての、ビビリちっこ&ぷぅ~はあるけよ(笑)

ぱすちゃん>
びどいでしょ・・・(ノ◇≦)
女同士って、やっぱ恐いのね。金ちゃんは災難(爆)
ずっと紅一点だったからって、あるのかしら?
仲良く遊ぶ姿、見れる日が来るのはいつのことやら‥。
〝ハロウィンバージョン〟可愛いでしょe-266
>黄色い粘土の出番は?(爆)
何のことかしら~ん~んv-362

シロクマちゃん>
痛かったと思うよ(T_T)
焼きもち焼くにしても、そこまでやらんでも‥だよね。
そうそう、ケージ近く置いてるから、存在はわかってるはず。
存在自体許せない!って思ってたらそうしよ(泣)
匂いつきハンモを交換ね・・・。
部屋にあるカシャカシャ袋、キッキも真奈も遊ぶんだけど
キッキは真奈のニオイをチェック!
そのニオイを嗅いだ途端、真奈のケージに行くんだよ。
難しいっす‥(ーー;)

ねぢゅさん>
そっか~、ゼロくんとノヴァくんもそうなんだー。
うちも原因全くわからず‥。
どうにもならない相性って、あるのかね。
でも攻撃してるところ見ると、今までだったらもう少し様子を見よう‥って思ったけど、死んじゃうんじゃ?!って感じの、すんごい噛み方だよね。
From: なおっち * 2005/10/02 19:00 * URL * [Edit] * top▲
  
真奈ちゃん足大丈夫~?
小さい足に穴・・・すごく痛そう。
早く治るといいね。
キッキちゃんとも仲良くなれたらいいのにね。

リンクの件OKです。
私もリンクさせてください。
From: うーみん * 2005/10/02 21:19 * URL * [Edit] * top▲
  
今は普通に歩いてるから、大丈夫だと思うよ。
指を開いた、肉の薄い部分だったからね‥
相当痛かったよね‥きっと。
仲良くしてもらいたいけど、無理そうだったら諦めるよ。

リンクの件、あんがと!
From: なおっち * 2005/10/03 02:29 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
*カレンダー&アーカイブ*
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*最近の記事*
*最近のコメント*
*カテゴリー*
QRコード
QRコード
イタチテラピー
*プロフィール*






*script by KT*
*ミニALBUM*
*リンク*
*フリーエリア*

*メールフォーム*
*ブログ内検索*
*RSSフィード*
ブロとも申請フォーム
