スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  グルメ?! 
2005 / 09 / 27 ( Tue )  04:21
真奈をお迎えするにあたって、手作りフードの勉強をしていた。
そして真奈をお迎えし、少しずつ手作りフードに慣れてもらった。最初は美味しそうに食べてたのに、先月くらいからカリカリは食べるけど、どんなに工夫しても、手作りフードを食す量が少ないのはなじぇ
もしかして同じ味じゃ飽きちゃうのかな
けどたくさん食べなくても、ちょこっとでも食べてくれてるからいっか‥って思っていた。
真奈以外もキッキ・金太郎・シロ助に、手作りフードを与えてるんだけど、こちらは美味しく食べてくれる
ジャッキーは食わず嫌いな子で、まったく食さず
でも最近また、真奈が手作りフードを食べるようになった。
けど一つ問題が‥。食べてくれるのはいいのだけど、ちょいと軟便気味。整腸剤も飲ませているけど、肉の見直しもしてみようかと考えた。
今までは鶏オンリーだったけど、ウサギを購入してみた。
脂肪が少ないのと、カリウムが多いのが決め手
鶏とウサギのブレンド+野菜+サプリの手作りレシピ。
昨日から与えてるけど、なかなかいい感じの
他の子にも与えてみた。(その子によって、入れるサプリに多少違いがあるけど)
美味しそうに食べてるじゃん!
みんなが食べているのを見て、ジャッキーもソワソワ。
「どうせ食べないでしょ」って思いながらも、ほんの少しスプーンですくって、口元にもっていった。
クンクン匂いを嗅いでペロッと舐めた
食べるんかと、もう少し与えてみたら、しっかり食べてたよ。
ジャッキーも手作りにするかな!でももうシニアだから、手作りフード与えるにしても、それ用にレシピ考えないとだね。

あー、うちの冷蔵庫‥。
どんどんフェレズのものだらけになっていくぅ~
スポンサーサイト
フェレズ  * Com(4) * Tb(-) * Edit * top▲
 Comments 
  
おお、なおっちも手作りご飯に移行中なんだね!
私が思うに、手作りにすると骨格は変わると思うよ~。これから楽しみだね!!
難しい部分もあるから、色々情報交換できるといいな!!

ウチも希姫が最近手作りを食わず嫌い気味です。
気分にムラがあるのか、食べる時、食べない時がある(⌒_⌒;
何でだろ~~?

ウチの冷凍庫もお肉だらけになりました(涙
From: ぐんちゃん * 2005/09/27 13:33 * URL * [Edit] * top▲
  
そうなの~。
安易に食べさせるのは嫌だったから、本買って勉強してから与え始めたんだけどね。
真奈はお迎えして、様子見ながらだけど、
割と早く慣れてくれたんだよねぇ。
ゆきちんとこの弥七も、巻き込んでしまった(笑)
手作りだと、確かに骨格はしっかりするよね。
それと体調見ながら微調整できるし、メリット大きいかな~と。
うんうん、情報交換したいっすe-267

食べるときと食べないときのムラ‥なんだろね。
まぁ、アタイ達もそんなときあるから、それと同じなのかなe-3

(;^□^)あはは…ぐんちゃんちの冷凍庫も同じ状態かぁ。
いっそのこと、フェレ用に欲しいくらいだよ>冷蔵庫
From: なおっち * 2005/09/27 18:36 * URL * [Edit] * top▲
  
前になおっちから教えてもらったサイトから、お肉購入して、お肉のみ(バイトにまぜて)おやつ感覚であげているけど・・・。たまにサプリ&アガリスク混ぜ混ぜも。

そのままだと、てぃびちは絶対に食べようとしないの・・・。
くいなは「くれー!!」って周りをウロチョロするくらい好きな模様(笑)
らふてぃだも、口に入れればモグモグ食べるけど自分から進んでは食べないのね。
しかし!!
バイトを少々入れると、不思議とらふてぃびてぃだは自分から進んで食べるの~。

卵の黄身も入れてみようかと思うんだけど、さすがに1個ではでかすぎだなーと思うのですよ。
で、うずらの卵って与えても大丈夫なのかしら・・・??

やっと、大量に買ってしまった肉が徐々に消費されてくれてるよ~(^^;
最悪、ささみは人間も食べれるから人間が団子にして食べようかとまで考えたくらい(爆)
From: シロクマ * 2005/09/27 20:01 * URL * [Edit] * top▲
  
てぃびたんって、おやつとかも好き嫌いあったっけ?
そういう子は難しいかもね。
でも工夫次第で、食べてくれる可能性もありそうだけど。
くいなさんは、最初から食べると思っていたよ。
基本的にNZっ子は好きなのかなぁ‥。
うちもキッキとシロ助は、バクバク食べてるよ(笑)

卵の黄身‥。
残ったのは自分達の料理レシピに使うとか‥(ーー;)
うずらの卵も、与えても平気だよ。
ただ鶏の卵に比べて、栄養成分のほとんどが2倍近いのね。
多く接種しても問題ないものもあるけど、過剰接種はよくない成分もあるし、そこのところをきちんと理解していればOKでしょ。あとは、その子の体調も考えてね。
解らない事があれば、メルしてちょ~!
From: なおっち@仕事中 * 2005/09/28 11:43 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
*カレンダー&アーカイブ*
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*最近の記事*
*最近のコメント*
*カテゴリー*
QRコード
QRコード
イタチテラピー
*プロフィール*






*script by KT*
*ミニALBUM*
*リンク*
*フリーエリア*

*メールフォーム*
*ブログ内検索*
*RSSフィード*
ブロとも申請フォーム
