 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  調味料バトン 
2005 / 09 / 16 ( Fri )  23:59
今、ブログ内で流行っている「調味料バトン」が、ぐんちゃんとまめぞうさんから、アタイのところに回って来ましたぁ。
せっかくご指名を受けたので、さっそく回答しましょ!

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
 ・目玉焼き  →塩・コショウ 
 ・納豆    →付属のしょうゆとからしに少々の醤油 
 ・冷奴    →醤油 
 ・餃子    →醤油とラー油とお酢 
 ・カレーライス→何もかけない 
 ・ナポリタン →粉チーズ&タバスコ 
 ・ピザ    →バタスコ?(嘘爆)「タバスコ」です! 
 ・生キャベツ →塩 
 ・トマト   →何もかけない(味がないときは塩) 
 ・サラダ   →ノンオイルドレッシング 
 ・カキフライ →レモン汁&タルタルソースorウスターソース 
 ・メンチカツ →中濃ソース 
 ・コロッケ  →中濃ソース 
 ・天ぷら   →天つゆ・塩 
 ・とんかつ  →中濃ソース&マスタード 
 ・ご飯(おかず無しの時)→あえてかけるなら塩かな?  


【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
  餃子に「お酢&七味唐辛子」なかなかイケまっせ!

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
  一般的かわからないけど「トマトに砂糖」信じられない

【Q4】バトンをまわしたい人は誰ですか?
   一応ご指名させていただきます<(_ _)>
   かれこれ長~いお付き合いになる「ゆきちん
   こちらも長~いお付き合いになる「ちいちごさん

勝手に指名しちゃってごめんなさい f(^_^;
忙しいと思うので、スルーしちゃっても構わないっす!
面白そうだなぁ‥とか、ブログネタに困ってたら、受け取って下さいませ♪
ぐちり・他  * Com(6) * Tb(-) * Edit * top▲
 Comments 
  
あああー!トマトに砂糖!
それ答えればよかった!!
いますよね。うん。いるいる!
今のどにつかえたものが取れた気分ですw

さて・・・
流れをぶったぎって申し訳ございませんが、
お詫びとお知らせさせていただきます!

☆お詫びとお願い!☆<
表示されない、などの不具合が多かったため、イタチツアーズのアドレスを変更しました!
リンクの変更をお願いします!
http://itours.michikusa.jp/
(あいつあーず.みちくさ.じぇいぴーです。)
今回は『@blog』ではなく、『イタチツアーズ』となります☆
よろしくお願いします~!

たびたびの変更、申し訳ございませんでした。
移転は完了しましたが、これから再度サイトの方を改良していきますので、
長い目で見てやってくださいませ。
【イタチツアーズ管理人ろっこ】

From: ろっこ * 2005/09/17 16:02 * URL * [Edit] * top▲
  
いるでしょ?!>トマトに砂糖
実はね、アタイの姉ちゃんがそうなのよv-356
小さいころトマトが食べられなくて、
祖母が食べやすいように、甘くしたのがきっかけ。
アタイはそのままが一番って思ってるから、信じられまへん。

そしてリンク変更の件、(^-^ゝ了解!!
さっそく変更しておきましたー。
これからも、どうぞよろしくぅ(・o・)ノ
From: なおっち * 2005/09/17 19:22 * URL * [Edit] * top▲
  
( ̄□ ̄;)ご指名されてたっ
ただいま他のテーブルに就いておりますので、しばらくお待ちください( ̄w ̄)むは
来週あたりに書くかも、、かも。。かも・・・
From: ちいちご * 2005/09/17 23:19 * URL * [Edit] * top▲
  
(>y<)ぶっ!?
ところで、源氏名は何ていうの(爆)
強制ではないので、スルーしちゃっていいですよ~ん
From: なおっち * 2005/09/18 00:09 * URL * [Edit] * top▲
  
中農…私には懐かしい響きです(w

なんだか、石垣島ラー油が美味しいそうで。
知ってる?
今度買ってくる予定(+ ̄∇ ̄)ニカッ
From: taku * 2005/09/19 12:34 * URL * [Edit] * top▲
  
中濃・・・今でもあるよねe-3
懐かしいっていうから、もう販売してないのかと思ったよ。
ソースにもこだわりがあるから、あえて書いてみました(笑)

石垣島ラー油v-361
知らなーい。そんなに美味しそうなのv-362
銀座に沖縄物産が売ってるショップあったよね?
なんていったっけ「わしたショップ」だっけか(・・?
どんなんか、ちと覗いてみようかなぁ。
From: なおっち * 2005/09/20 01:15 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
*カレンダー&アーカイブ*
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*最近の記事*
*最近のコメント*
*カテゴリー*
QRコード
QRコード
イタチテラピー
*プロフィール*






*script by KT*
*ミニALBUM*
*リンク*
*フリーエリア*

*メールフォーム*
*ブログ内検索*
*RSSフィード*
ブロとも申請フォーム
