スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  大荒れですなぁ‥ 
2005 / 09 / 05 ( Mon )  23:59
最近は地震も多いし、豪雨&台風の被害も多いし‥(ーー;)
これから先、日本はどうなってしまうのだろか?
台風14号も、かなりの被害をもたらしそうですよね。
台風が上陸しますっていわれても、被害を最小限に止めるたって、自分で出来ることは限られてくるだろうし。極力被害の少ないことを祈ることしかできないですよね。

そうそう、この台風14号ちゃんと名前を呼んであげてぇ~って思うのは、アタイだけかいな(爆)
台風14号は『Nabi(ナービー)』っていうんですよ!
ナービー=蝶(韓国語)
「黄色い蝶は幸せをもたらす」という言い伝えがあるんだって。
ナービー(蝶)=幸せ ナービー(台風14号)=被害 ?(-"-)?
台風の名前に興味がある方はこちら
ちなみに名前を付けるにあたって、ちゃんと基準があって、
そのうちの一つに‥
「アジアの人々になじみのある名前をつける」ってあるらしいんだけど、あまりなじみがあるとは思えないんだけど‥(-。-)ボソッ
スポンサーサイト
ぐちり・他  * Com(5) * Tb(-) * Edit * top▲
 Comments 
  
台風にも名前があるんだね~。
アメリカの方だけかと思ってたよ。
でもさ、日本語の名前星座にちなんでるけど
ちょっとダサいって思うのは私だけ~??
From: ちゃた * 2005/09/06 07:27 * URL * [Edit] * top▲
  
名前‥あるんだよね~
日本が付けた名前、確かに他の国と比べると、いまいちだ~ね。
姐さんの場合、お子ちゃま達にスカした名前つけてるから、
余計にそう思うんじゃないのかぇ‥。
From: なおっち * 2005/09/06 11:19 * URL * [Edit] * top▲
  
台風の名前って、女性の名前が多いんだってね。
一度調べたことがあったなぁ~。

え~っと、ちょっと台風来ないかなーと期待してるんだけど来ないのよね・・・。
だって、来てくれると電車動かないから仕事休めるんだも~ん。もしくは早く帰れる~。
てへへ
けど、通過するところはすごいんだよね・・・。
ニュースキャスターさんたちは、取材が大変そうだったよ。
吹き飛ばされそうで><
From: シロクマ * 2005/09/06 13:07 * URL * [Edit] * top▲
  
思わずその語感だけで、
「そのナビがおかしいんじゃねえか!」と思ってしまいましたw
進路ひどすぎー!
どうか被害が少なく済みますように・・・
From: ろっこ * 2005/09/06 14:38 * URL * [Edit] * top▲
  
シロクマちゃん>
今回みたいな台風だと、被害を考えると嫌だけど
あまり被害のなさそうってわかってるやつは、
なんかワクワクするときあるよね。
でもこんなこと言えるのも、台風の被害に遭った事ないからだよね。
直撃した地域のみなさん、これからが大変だと思うけど
乗り切ってください。

ろっこさん>
ナビときたか(爆)
今回の台風は、雨&風と両方だからね。
床上浸水したv-258もたくさんあるみたいだし
過ぎ去ったからって、今まで通りの生活ってわけにはいなかい人達もいるんだよね。
まだ日本海に沿って、北に進んでいるし、これ以上の被害がない事を祈るばかりですよね。
From: なおっち * 2005/09/07 00:09 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
*カレンダー&アーカイブ*
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*最近の記事*
*最近のコメント*
*カテゴリー*
QRコード
QRコード
イタチテラピー
*プロフィール*






*script by KT*
*ミニALBUM*
*リンク*
*フリーエリア*

*メールフォーム*
*ブログ内検索*
*RSSフィード*
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。