 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  難しい病気 
2005 / 08 / 31 ( Wed )  23:37
昨日のことになるのだけど、知り合い(アタイが尊敬している人)のお母様が旅立たれました。
特効薬の無い難病でした。(病名は伏せます)
その病気にかかっているというのを知ったのが5月。それからネットでいろいろ調べてみたんだけど、海外の文献を含め、全く明るい光が見えてこないのには、かなりショックだった。
日本でこの病気に新たにかかるのは、1年間で人口10万人当たり約1人。現在全国で4、5千人の患者さんがいるらしい。この病気はどういう経過をたどるんだろう?って調べていったら、「常に進行性で、一度この病気にかかると症状が軽くなるということはありません。」だって‥。さらにショック。
この病気に限らず、同じように難病といわれる特定疾患って、たくさんあるんですよね。
何か最近、フェレットの病気に関しては、時間も忘れて調べまくってたけど、自分たち人間に関して、こんなに一所懸命調べたことなかったよ。
む‥。やっぱ訃報きくのは辛いです。
心からお悔やみ申し上げます。。。
ぐちり・他  * Com(2) * Tb(-) * Edit * top▲
 Comments 
  
病気>いくら医学が発達しても、神の領域なのでしょうかね…

実父が癌で他界しましたが、実母の癌は治りました。
(定期健診でも今のところ問題なし(o^-^o))
同じ癌でも出来る場所・癌の種類によって寿命が決まってしまうのかな~と思いました。
そんで実母は「原因不明」と言われる病気になったのですが、手術で完治。
(ウチは病人が多かった・笑)
命の神秘さも尊さも感じます。あと、その人の生命力も。
医学って日々進歩するものだから、今治らない病気も、いつか治る病気になればいいね。

お友達が力を落としてると思うので、なおっちが傍にいてあげてね。
From: ぐんちゃん * 2005/09/01 09:17 * URL * [Edit] * top▲
  
ぐんちゃん、ありがとねっ!
アタイの母親も、7年前に他界してるんだぁ。
だから生命に対しては、結構敏感になってしまってるかも。
う~む‥辛いわ。。。
From: なおっち * 2005/09/01 20:05 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
*カレンダー&アーカイブ*
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
*最近の記事*
*最近のコメント*
*カテゴリー*
QRコード
QRコード
イタチテラピー
*プロフィール*






*script by KT*
*ミニALBUM*
*リンク*
*フリーエリア*

*メールフォーム*
*ブログ内検索*
*RSSフィード*
ブロとも申請フォーム
