スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  限界ですがなぅ~ 
2007 / 04 / 16 ( Mon )  14:30
いや‥いや‥いや‥いや、、、いかんですなぁ。。。
このブログ、月1更新か?いんや隔月更新なんか?(爆)
一応、日記なんですけどね(;´▽`A``アセアセ

サボってる間、いろいろあり過ぎて忙しくしてましたわ。
やっと腰上げてブログ開いたし、何か書こうかなぅ。
せっかく書くのなら、暗い話より明るい話!

ほな、先日参加したフェレショのことでも書きましょか。

エントリーは「ポンちゃん」と「エルるん」
(あ~、プロフにまだ載せてない(^^;))
ロゼッタはもらえたけど、3位以内とまではほど遠い結果。
順位より参加する事に意義があるのだー!!

エントリーするにあたり、不安があって・・・
ポンちゃんはめっさおとなしいのだけど、エルるんは抱っこされると噛み噛みするのですわん。
知っていると思うけど、ジャッジに噛み付いたら失格でし。

エルるんの審査風景の一部

07fss-e.jpg

『我慢‥我慢‥、、、もちっとガ・マ・ン!』

『まだでしゅか?』

07fss-e1.jpg

『うむぅぅぅぅ~、もう限界かもー!』

と、こんなかんじでした。
失格にはならなかったけど、限界を超え噛んだと思いまっす(ーー;)
だってRing3のジャッジのコメントには・・・
「ジャッジを噛もうとした」って書いてあったもん。
まっ、失格にならなかっただけでもラッキーですわ。


性格って〝十鼬十色〟です。これもエルるんの性格!
噛むったって甘噛みだもんね‥いつまでも元気いっぱいでいてねっ!


そして、そして・・・



先月のことですが・・・
金太郎が長~い旅に出ました。
インスリ・右副腎・非再生不良性貧血と昨年から闘病してましたが、疲れちゃったのかなぁ・・・。
病気が併発すると、治療にあたっての優先順位難しいよね。
今はこれ‥って治療していくと他の病気が悪化するし‥
金ちゃん、最期まで頑張ったです!
07fss-e1.jpg

お気に入りのフリースボール‥いつも秘密基地に運んでたね。
オフ会でいつも着ていた体操着、その時付けていたハーネス&リード(右)
病気が治ってお出かけする時用に作ってもらったハーネス&リード(左)
もっと思い出作りたかったけどね。。。
070326_133328_ed.jpg

また会おうね、、、金ちゃん!

この場をお借りして、供血にご協力頂いたフェレちゃん&飼い主さん‥
その節はありがとうございました。感謝しています。。。

それと供血に協力してくれるって言って頂いた方にも感謝です。

供血・輸血・・・これってするほう・されるほう、両方リスクがあると思います。
同じ病院に通っている子であれば、先生がその子の健康状態を把握出来ているわけで、金太郎の場合は同じ病院に通うその子達(多血の子)にお世話になりました。


そして今、お友達の子が重篤な状態で頑張っています。
アタイのお気に入りの子です!
復活してくれると信じて、いっぱいお祈りしています。。。
スポンサーサイト
ぐちり・他  * Com(11) * Tb(-) * Edit * top▲
 Comments 
  
お久しぶりですーと書き込もうと思ったら、そうですか・・・。いろいろお疲れ様でした・・・。
今頃は仲良く遊んでるかな?

お友達の子も復活してくれますように!
お祈りに参加します!
From: ヒダカ * 2007/04/16 19:25 * URL * [Edit] * top▲
  
なおっち!!・・・ああ、元気だったのね。ヨカッタ。
でも金ちゃん、そっか、そうだったんだね。
何も知らなくてごめんね。
可愛い体操服姿を思い出すよ。
ご冥福を心からお祈りします。
久しぶりだし、何から声かけていいのか・・・

なおっちが元気で、イタチさん達が元気でいてくれるのが
天国の子達が安心できると思います。
闘病中の子も頑張れ!

From: ぐんちゃん * 2007/04/16 21:44 * URL * [Edit] * top▲
  
i-265ヒダカさん
そうなのよ~、いろいろあったのですわ。
金ちゃん‥兄弟もお友達もいるし元気に遊んでるんだろね。

そしてお友達の子にエール&お祈りありがとう!
同じ病院に通っている子なのよ。
今日、一緒に面会に行ってきたの。
少し回復していて安心したです。


i-265ぐんちゃん
元気ですよーん^^

金ちゃんは血液を作れなくなってしまっていたのよ。
そんなんで貧血も酷かったから、副腎が大きくなっても手術出来なかったし。最期の方はインスリの発作もあってね。
それでも亡くなる3日前まで、自力でご飯食べてたんだよ。
可愛い体操着姿、忘れないでいてあげてね~ん!

お友達の子は少し回復していて安心したよ。
応援ありがと!きっと闘病中の子&飼い主さんに届いていると思うでし!
From: なおっち * 2007/04/16 23:54 * URL * [Edit] * top▲
  (T_T)嗚呼・・。
なおっちさんこんにちは~。
しばらくブログの更新が無かったから・・・もしや?と思っていましたが、
金太郎君が旅立っってしまったんですね・・・ああ。。
金太郎君、なおっちさん闘病生活お疲れ様でした・・・。
今まで何も知らなくてごめんなさい・・・。

金太郎君のご冥福を心よりお祈りします。
金太郎君、忘れないよ~v-238
From: yodo * 2007/04/17 11:08 * URL * [Edit] * top▲
  
まだまだ辛い時に、暖かいメッセージをありがとうございました。

金太郎くん、いっぱい病気を抱えながらも
ひたむきに、一生懸命に、頑張ってくれたんだね。。。
でも、写真のお顔。
病気と闘ってたとは思えないくらい、ホントにキレイ。。。

 幸せを感じながら、「 ありがとう 」 という気持ちで旅立てた時
 人は 眠るような優しいお顔になる

って聞いたことがあるけど、
きっとフェレも同じだと思う。
金ちゃん、幸せだったんだね。
これからも、お空で幸せに暮らすんだよ。
シロ助くんやジャッキーくんと、毎日楽しく過ごしてね。
金太郎くんのご冥福を 心よりお祈りいたします。。
From: 3号 * 2007/04/17 17:12 * URL * [Edit] * top▲
  
金太郎くん、大変な病と闘っていたのに、やすらかな寝顔だね。
本当にお疲れ様でした。

そしてお友達のフェレさんも、復活できますように・・・

そしてエルるんの二枚目のお写真。
”放して~”お・ね・が・い!
って手を合わせているみたいだねe-328
From: ボージー * 2007/04/18 00:05 * URL * [Edit] * top▲
  
i-265yodoさん
どもっ!
ブログの更新って、ある意味生存確認になってるからね(爆)
更新されてないと心配しちゃうよね。
すんません。。。

金太郎、最期まで頑張ったよ!
頑張り過ぎて力尽きちゃったんだね。
オフ会やイベントでカッチンさんに写真、良い思い出になったよ。
ありがとね!


i-2653号さん
金太郎が頑張っている時、ほげらさんも頑張っていたんだね。
あのちっちゃい身体で、一生懸命頑張ってくれたよね。

写真の顔‥ほげらさんもだけど、和やかに見えるよね。
「幸せだった」って思ってくれてたら嬉しいよ!


i-265ボージーさん
金ちゃんのことはフェレショで話したけど、いっぱい頑張ったからね。

お友達のフェレちゃんは、良い感じに回復してるみたい。
ちょっと安心したです。
エールありがとね!

エルるん‥限界だー!って感じがもろにでてるでしょ(笑)
お願いしても無駄なのに‥。
たぶんこの後「カプッー!」っていったはず(≧ω≦)b
だってこれ、Ring3の審査中の写真だからね。
From: なおっち * 2007/04/18 05:37 * URL * [Edit] * top▲
  
ごめんね~・・・
何も知らなくて。
ひめの時はいっぱい応援して
もらったのにぃ。。。
でもいっぱいいっぱい頑張ったんだね。
金ちゃんえらいぞ!!
ご冥福お祈りします。。。

お友達のフェレちゃん
↑(上の記事)いい調子に
向かってきたようで。
これからも頑張って欲しいねっ。
みんなみんな元気でいられますように♪
From: mana * 2007/04/18 06:57 * URL * [Edit] * top▲
  
金ちゃん、いっぱい頑張ったのですね。
とてもいいお顔をしていて、
たくさん愛されて、たくさん頑張った証拠なんでしょうね。
心からご冥福をお祈りいたします。
金ちゃん、長く闘病していたとのことで、
なおっちさんも心配が絶えなかったことでしょう。
本当にお疲れ様でした。

闘病中のふぇれちゃんも、早く回復しますように・・・。
From: ぴろ * 2007/04/18 07:42 * URL * [Edit] * top▲
  
なおっちぃぃぃ…
ずっと心配してたんだよ、ブログが更新されてなくて…
さすがに、勇気を出して(?)電話しようかと思ってたところでした。

そしたら、久々に更新されてて、最初は「よかったー!!」って(仕事中に声に出しちゃって)ホントに喜びました。しかも、新入りちゃん達の最新情報!

…でも…
やっぱり、そういうことがあったんだね…
ごめんねごめんね、何も知らなくて…
供血っていうのも、協力できたら、したかったのに……何もできなくて…

金ちゃん、気立てが良くて、愛くるしいノンビリ屋さんで、大好きでした。
体操着姿、めっちゃ似合ってたよね♪

最期まで頑張った金ちゃん。今ごろは、先に行ってるシロちゃんやジャッキーや他のお友達(もちろん、うちのコ達も)と、元気になって、仲良く遊びながら、私達のこと、待っててくれてるよね。
だから、私達も、金ちゃん達にまた会える日まで、がんばっていこうねv-221
From: かつまる。 * 2007/04/18 10:12 * URL * [Edit] * top▲
  
i-265manaちゃん
ありがとね。。。
で、そんな気にしないでおくれな。
金ちゃんの闘病は公表していなかったから、
知ってる人のほうが少ないんだもん。
今ごろ〝しゃちょさん〟と再会して、ご挨拶してるかもね。

友達のフェレちゃん、頑張ってるよ!
この調子でどんどん回復していってくれるでしょう!


i-265ぴろさん
金ちゃん、精一杯頑張りましたよ。
安らかな顔してるでしょ。
寝てるだけ‥って思っちゃうよね。
金ちゃんは小さい頃から体調崩しやすかったんですよ。
でも鼬天では健康な身体に生まれ変わって
きっと元気にしているねっ!

友達のふぇれちゃんにエール、ありがとうございます♪


i-265かつまる。さん
うほほー!!コメントありがとう♪
心配かけてごめんよ~(^^;)
勇気を出して電話してくれればよかったのにぃ。

そんで、また驚かせちゃったね。
供血については、いろいろ思うこともあるのよね。
このことについては、近いうちメールか電話するねっ。

>気立てが良くて、愛くるしいノンビリ屋さんで、大好きでした。
きっと今ごろ照れてるよ<金ちゃん

鼬天‥賑やかなんだろうね。
半月前くらいは花見して、どんちゃん騒ぎとかしてそうだよね。
旅立った子達とまた会える‥その日が楽しみにしてよ。
From: なおっち * 2007/04/19 03:05 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
*カレンダー&アーカイブ*
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
*最近の記事*
*最近のコメント*
*カテゴリー*
QRコード
QRコード
イタチテラピー
*プロフィール*






*script by KT*
*ミニALBUM*
*リンク*
*フリーエリア*

*メールフォーム*
*ブログ内検索*
*RSSフィード*
ブロとも申請フォーム
