 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  かかとが直角の靴下 
2006 / 11 / 09 ( Thu )  02:47
昨日の日経新聞(朝刊)で、ふと目にとまった記事。
無印良品が、かかとの部分が直角の靴下を発売するとういう内容。

皆さん、知ってました?
通常の靴下は機械で効率的に編むための都合で、かかと部分が120度になっているんだってさ。

120度だと足裏が引っ張られる感じや甲の部分にたるみができやすい。
人間が立ったときの足と地面の角度と同じ90度が、最も履き心地が良いと判断した無印良品は、特殊な機械を使って直角に編むことに成功!
今月の16日にかかと直角タイプの靴下を全国発売するそうなっ。
ネーミングは『足なり直角靴下』というそうでし。
かなり〝ベタ〟なネーミングだなぅ(>y<)ぶっ!

それにしても通常の靴下は、かかと部分が120度とは知らんかったわ。
あとで本当か調べてみよっと!


でもって・・・


ジャッキーですが、、、

なかなか難しいですなぁ・・・
身体に力が入っていない感じでし・・・
痩せてきているせいか、目がくぼんでいる感じがします・・・
見ていてちょっと辛そうです・・・

土曜日病院に行く予定をしていたのだけど、ちみっと心配なので明日(もう今日だけど)の朝一番に行ってこよ。

ぐちり・他  * Com(5) * Tb(-) * Edit * top▲
 Comments 
  ジャッキーくんがんばれ!
もう少しで誕生日!
早く元気になってお祝いしようね!

かかと直角靴下 気になりますねぇ~
出たら見てこよう!!
From: 金妃愛 * 2006/11/09 17:49 * URL * [Edit] * top▲
  ファイト!
北斗と年がちょっとしか違わないだけに心配です・・・。
ジャッキーくん、北斗と一緒に誕生日お祝いしようね。

きっとなおっちさんもジャッキー君もすごく頑張ってると思うので、あんまり気軽に励ましとか言えませんが・・・・。
うう・・・。
From: ヒダカ * 2006/11/09 21:15 * URL * [Edit] * top▲
  
i-265金妃愛さん
誕生日‥笑顔でお祝いしたいでしねー
そう出来るように頑張るです^^

直角靴下気になるなるよねっ。
ブログ見てくれた人の中で、1人くらいはきっと買うでしょうね!
履き心地の感想聞いてみたいです。
金妃愛さん、見にいくだけでなく是非ご購入を・・・(笑)


i-265ヒダカさん
そうなんだよねー。
アタイもレニほくたんが具合悪いって見ると、他人事に思えないです。

ヒダカさんの励まし、絶対ジャッキー届いていますよん!
そしてアタイにはしっかり届いているでし!!
ありがとね~^^
From: なおっち * 2006/11/10 01:04 * URL * [Edit] * top▲
  
ジャッキーの具合はどう?
変わらずなのかな…。
もう明日はキッキの誕生日だし、ジャッキーの誕生日ももうすぐだよ~。
いつも、がんばれ!としか言えないけど、食欲が戻って体重も増えるといいな。

かかと直角靴下…、なんだか履いたら着心地悪そうな…(;・∀・)
かかとにフィットするのかなぁ。
あ、今どんなものか見てきた!
なるほどね、ああいう形なのか。
From: シロクマ * 2006/11/10 02:23 * URL * [Edit] * top▲
  
i-265シロクマちゃん
うーむ・・・ちょっと厳しいのよね<ジャッキー
これから昨日の記事書くでし。

直角靴下の履き心地、どんななんだろね?
無印のサイト見てきたのねん。
頭の中で想像すると…(ーー;)だけど
写真で見る限りでは、良さそうじゃない?
From: なおっち * 2006/11/10 03:02 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
*カレンダー&アーカイブ*
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
*最近の記事*
*最近のコメント*
*カテゴリー*
QRコード
QRコード
イタチテラピー
*プロフィール*






*script by KT*
*ミニALBUM*
*リンク*
*フリーエリア*

*メールフォーム*
*ブログ内検索*
*RSSフィード*
ブロとも申請フォーム
