スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  スクラップブッキング 
2006 / 08 / 18 ( Fri )  02:51
『スクラップブッキング』とは・・・
写真をペーパーの上に貼って、色々なパーツや素材を使って装飾する『アルバムクラフト』のことです。
いま流行ってますよねっ!
ちゅうことで早速作ってみたです(*^^*)
060816shirosuke.jpg

とりあえずこんな感じで・・・。
*右上の2枚は、アタイとゆきちんで企画したオフ会のとき、カッチンさんに撮っていただいた写真です。
*その下のボディボードに乗っているのは、ふーままさんご夫妻が我が家に遊びに来た時、ふーぱぱさんに撮っていただいた写真。
*中央上は、リハビリを頑張っているシロ助に贈った表彰状。(takuぼん作)
*その下は、唯一シロ助が立っている写真!貴重です!!
*左上は、先月の誕生日にろっこさんからいただいたカード♪
*その下は、フェレショにエントリー出来ないシロ助のために、粘土で作ってくれたロゼッタシロ助!(ぱすちゃん作)
*一番下のひも付き袋には、抜けたヒゲが入っています。
*その隣のカード2枚には、シロ助へのメッセージが‥。

なかなか可愛く出来たと思うんだけどなぁ・・・。



そして先月末、シロ助がちゃいちゃいした時の様子でし!

アヒルさんを獲りやすいように、指でツンツンシロ助の方に向けてるけど、それでもアヒルさんGETは拍手です!!


そして・・・

この水遊びしているムービーが、元気に遊ぶシロ助の最後の姿になってしまいました。。。


今月に入ってからずっと調子悪くて‥でもスッキリした顔をしている日もあったから、まだ頑張れるかなぁ~って思ったんだけど‥
15日早朝お星様に。。。

最期は目も口も閉じ、安らかな表情でした。

060817sirosuke.jpg



そして昨日の夕方、お空に旅立ちました。。。


一歳半で下半身不完全麻痺になり、神経症状‥排尿困難‥心疾病‥呼吸器疾病・・・・・アタイにとって全て初めて直面することだらけ。
仕事の合間に圧迫排尿のため一時帰宅し、朝と夜の薬&サプリ・圧迫排尿・下半身浴・マッサージ。
無我夢中でケアしてきた二年半。

そのスケジュールが無くなった、一昨日&昨日。
大げさだけど、この二年半って息つく暇も無いくらい動いてたんだなぁ~って思ったです。
ケアは決して楽ではありません。正直大変でした。
特に神経症状が出た時は、見ているのが辛いでし。
でも苦と思ったことは一度も無かったなぁ。
シロ助が頑張る限り、アタイも頑張る!!
二人三脚みたいな感じだったのかもしれない。


フェレ友さんから‥
この疾病(シロ助の症状)は、あまり長く生きることが難しいんだけど、シロ助は長生きできたね。
って言ってもらえたのが凄く嬉しかったです。


今までシロ助を応援してくれた皆さんへ・・・
励ましの言葉に、どれだけ救われたことでしょう。
本当に有難うございました。。。

そして2日間ブログが更新していないことに、もしかして‥?とメールをくれた方には、お星様になったことを先にお知らせしましたが、それ以外にも心配してくださっていた方もいらっしゃるかと‥。
突然の報告で、驚かせてしまってごめんなさい。。。


でもってアタイですが、昨日までは泣きっぱなし&寝不足で「めばちこ」のように目が腫れておりまふ。
めっさ恥ずかしいです。帽子とサングラスが必要でしね‥。


シロ助が傍に居なくて淋しくて泣いちゃうけど、自分にできることはやったかな‥‥‥そんな思いがあるのか、凹んだりはしてません。
それとジャッキー・キッキ・金太郎も疾病を抱えているので、凹んでなんていられないのですよねん!

そして最後に言わせて下さい!


『シロ助、今までありがとう♪』



スポンサーサイト
フェレズ  * Com(25) * Tb(-) * Edit * top▲
 Comments 
  
深夜に徘徊していたら、あまりの驚きに呆然としてしまいました。
最初の楽しそうなスクラップブッキング。
かわいいシロ助くんの動画。
それなのに・・・。

なおっちさん、この2年半、息つく暇もなく
駆け巡ってきたんですね。シロ助くんと一緒に。
本当に本当にお疲れ様でした。

そしてシロ助くんも・・・お疲れ様。
よく頑張ったね^^
From: さち * 2006/08/18 03:28 * URL * [Edit] * top▲
  
いつものように、仕事場でみていて
驚いて、泣けてきました。
ムービーを見て、今日も元気そうでよかった~なんて思ったのに・・・。

なおっちさん、シロ助君お疲れ様
From: しんちゃん * 2006/08/18 06:23 * URL * [Edit] * top▲
  お疲れ様でした。
元気そうな動画を見ながら元気になったのかな?って思ったら・・・
突然でびっくりしました。
なおっちさん2年半お疲れ様でした。
これからは少しゆっくりしてくださいね。
そして他の子たちのためにこれからもがんばってくださいね!

今頃先にお星様になってる駿たちと仲良く遊んでることでしょう。

ご冥福をお祈りします。
From: 金妃愛 * 2006/08/18 12:07 * URL * [Edit] * top▲
  
なおっちーーー・・・
来週、東京へ行くので時間が許せばシロ助君のお見舞いに行こうと思っていたです。
なんでもうちょっと待っててくれへんかったんよぉーーーグスン。
家のあずきも排尿障害になってしまったとき、東の地でもなおっちが頑張っているんだ!と思って私もやってこれました。ほんまにほんまに心強い戦友のように思っていました。

シロ君もなおっちも思いっきり濃密な時間を過ごせたんだと思う。
シロ助君、どうか安らかに。

私からも言わせてね、
「シロ助君、ありがとう」
From: あかしあ * 2006/08/18 13:37 * URL * [Edit] * top▲
  
スクラップブッキング
表彰状
抜けたひげ
そしてメッセージ。。
なんとなく胸につかえるものを感じながら 読みすすめていたら・・・

シロ助くん、たくさんの愛情に包まれて 眠っていますね。。。
本当に本当に、がんばったね、シロ助くん。
天国のぽかぴーには、もう会えたかな。。。
病気で、歩くことも立つこともできなくなってしまった、
シロ助くんとぽかぴー。
でももう、苦しくないよね。 痛くないよね。
軽くなった体で、一緒に、思いっきり走り回ってね。
そして今度生まれてくる時には、病気知らずの元気な体で
かーちゃんのところへ戻ってくるんだよ!
いつかまた会える日がくると 信じています。。
From: 3号 * 2006/08/18 13:41 * URL * [Edit] * top▲
  
2年半の間、シロ助くんもなおっちもがんばったよね。
お疲れ様。

心よりご冥福をお祈りいたします。

むこうでスノくん待ってるよ...

From: ちゃた * 2006/08/18 15:11 * URL * [Edit] * top▲
  何度も泣いちゃった...
シロたん、本当に沢山頑張ったね!
なおっちもシロたんも本当にエラいよ!
お疲れ様でした。

神経系ってね...本当に難しいんだ。
なおっちもよーく分かると思うけど...これだけ長く生きれたのはかーちゃんの力強い愛情だと思う。
いろんな想いがあると思います。
ゆっくり休んでね。

むこうでスノくん、帝河の白つながりで一緒に遊んでね。

心よりご冥福をお祈りすると共に、
なおっちかーちゃんに敬意を表します。
お疲れ様でした。
From: ゆれぎ * 2006/08/18 15:36 * URL * [Edit] * top▲
  
シロ助くん、たくさん頑張ったね。
なおっちさんも、お疲れさまでした。

うちのアランも先に行って待ってます
シロ助くんをよろしくね、と伝えておきますね^^

シロ助くん、どうか安らかに。




From: tae * 2006/08/18 15:58 * URL * [Edit] * top▲
  よくがんばった!!
しろちゃん、よくがんばったね
メモリアルブックのしろちゃんは、とても幸せそう
いろいろ大変だったかもしれないけど
なおっちのところで幸せに暮らせたからだよ

なおっちもおつかれさま
しろちゃんのことすっごく一生懸命お世話して
しろちゃんも嬉しかったと思うよ

これからも心の中のしろ助君を可愛がってあげようね
お空の向うで喜んでくれるよ、きっとさ
From: たばタン * 2006/08/18 16:47 * URL * [Edit] * top▲
  
シロ助君の事・・・
いつも、可愛いアルビノちゃんだなぁ
と思っていました。
非常に残念です・・・
だけど、きっと今頃、シロ助君は
もう、自分の足で走りまわってるよ
もう、痛くない苦しくないもんね・・・
シロ助君 安らかに安らかに
成仏して下さい・・・。
From: toki * 2006/08/18 17:18 * URL * [Edit] * top▲
  
シロ助~よくがんばったね
エライぞ、いっぱい褒めてあげる
ママと二人三脚だったもんね
ママのことも褒めてあげようね
今頃、天国で走りまわってるかな?
うちのりんもゆうも居るからね
覚えてるかな?一緒に遊んでね

なおっちの想いがあったから
シロ助もがんばれたんだね~
なおっち家の子になれて
いっぱい愛情注いでもらって
シロ助は幸せだったね
きっと、ありがとう・・・って言ってるよ

シロ助・・・安らかに・・・ありがとう
また戻ってくるんだよ~
From: ゆきちん * 2006/08/18 18:18 * URL * [Edit] * top▲
  
2年という長い間、シロスケ君のお世話お疲れ様でした。
でも、お世話が生活の一部になってたのよね。
その一部が空白になってしまうなんて・・・
すっごく、すっごく淋しいね。
シロちゃんが旅立った朝、丁度お盆明けだね。
天国に帰るイタチっ子達と一緒に、迷わず行ったんだと思いました。
たくさんのお友達と一緒だから、シロちゃんも淋しくなかったね。
だけどママと離れるのは淋しいから、いっぱい振り返って行ったと思います。
なんか私まで泣けてきた・・・
なおっち、いっぱい泣いて心を空っぽにしてね。
シロちゃん、安らかにね。
今までいっぱいご苦労様!!



From: ぐんちゃん * 2006/08/18 19:07 * URL * [Edit] * top▲
  
シロ助、いっぱい頑張ったね。
もうね、ゆっくりしていいんだよ。
これからは、お空でいーーっぱい駆け回って遊んでね。
みんなをお空から見守っててね。
時々、かーちゃんに渇もいれてやってね。
シロ助に会えて嬉しかったよ。

なおっち、心と身体、ゆっくり休ませてね。
From: ちいちる * 2006/08/18 21:34 * URL * [Edit] * top▲
  
シロ助くんのご冥福を心からお祈りいたします。
今年の春のオフ会がなかったのでシロ助くんに会えなかったけど、きっと秋のオフ会でまた元気な顔をみせてくれると思っていました・・・。
いつもいつも会うと元気な顔を見せてくれて、シロ助君から元気をいっぱいもらっていました。
こちらからなにも恩返しができないままでした。

なおっちさん、本当にお疲れ様でした。
今度あったときにシロ助くんのことをたくさん聞かせてください。
From: お~じホテル番頭 * 2006/08/18 22:52 * URL * [Edit] * top▲
  
スクラップブック、可愛いなと思って見てたら・・・。
シロ助くん、もうみんなと駆け回ってるかな。
会ったことはなかったけど、いつもブログで応援してました。
なおっちさんの愛にいっぱい包まれて幸せだったよね。

なおっちさん、長い間お疲れ様でした。
今はゆっくり休んで下さいね。
From: ヒダカ * 2006/08/18 23:56 * URL * [Edit] * top▲
  
久しぶりにシロ助くんの様子を見に来て、突然の事に驚きました…
会ったことはないけど、かわいい写真見ていつもブログ読んでるうちに、
なんだか自分家の子のように病気の経過を見守ってました。

シロ助くん、ほんとによくがんばったね!お疲れ様。
お空に行ったら、またいっぱい元気に走り回れるね。

なおっちもほんとお疲れ様でした!
今までがんばって無理してきた分、
気が抜けるとどっと体にくることがあるから気を付けて。
心も体も少しゆっくり休んでね。
From: ぶちまる * 2006/08/19 00:21 * URL * [Edit] * top▲
  
18日には来てたんだよね。ただ全部見てなかった...(T▽T)(T▽T)
そして、bbsに意味不明なことかきこしてしまい無神経でした。

シロ助のご冥福をお祈りいたします。
From: よっちん&いーたん * 2006/08/19 01:05 * URL * [Edit] * top▲
  
シロ助、今までがんばったね!えらいぞ!!
一緒に遊んだこと、ずっと忘れないね。
まだ、なおっちのところへ行くとシロ助に会える気がしてならないよ。
今まで走り回れなかった分、お空で駆け回ってるかな?
また、会えるよね・・・。

なおっちも、ケア大変だったけど、お疲れ様でした。
しばらくは、ケアしていた時間が物足りなく感じるかもしれないけど、ゆっくり休んでね。
また笑ってシロ助のお話をしよう!
オフ会のときの、シロ助の写真が数枚あるから今度あげるね。
オリジナルサイズであげたいから、メールはやめときます。
From: シロクマ * 2006/08/19 01:08 * URL * [Edit] * top▲
  
シロ助くん、なおっち、お疲れ様でした。
とっても素敵なスクラップブッキングね。
なおっちの愛があふれてる。
その愛に包まれて、シロ助くんもとても幸せだったと思います。
どうぞやすらかに…
ご冥福をお祈りいたします。
なおっちも、ゆっくり休んでね。
From: とも☆ * 2006/08/20 02:33 * URL * [Edit] * top▲
  おつかれさまでした。
スクラップブックをみて、
思わず顔をほころばせてしまっていたのですが・・・
シロちゃん、休むことにしたんですね。
ずっと一緒だったこと、きっと誇りに思ってることでしょう。
これからも。そしてまた今度も。
いろんな姿で、ずうっと一緒にいられますように。

ひとまず今は、おやすみなさい。
また笑顔を見せてね。シロちゃん。

そしてなおっちさん、
思うように過ごしてください。
From: ろっこ * 2006/08/20 14:53 * URL * [Edit] * top▲
  
お疲れ様でしたん…。
【スクラップブッキング】って聞いた事があるような…
なぁんて思いながら、コレね♪
って、思ってムービーも楽しそうで幸せで微笑ましい♪

…そんな風に読んでいったから
まさか、最後にこんな話だとは思わなくて、しばらくコメントが
書けませんでしたん(;_q)
シロ助くんもなおっちさんに会えて幸せだったんだろうなっ
そんな風に思っちゃいました。

…ゆっくりなおっちさんも休んでくださいね。
From: Moe * 2006/08/20 20:55 * URL * [Edit] * top▲
  
シロ助くん、二年半もの闘病生活、本当にお疲れ様でした。
今頃元気だったころの姿を取り戻し、
お空ではなと遊んでいてくれるかな?
心からシロ助くんのご冥福をお祈りしたします。

愛情いっぱいのスクラップブキングですね!
私もこれからはなへ伝えたい気持ちと一緒に、アルバムを作ろうと思います。
お辛いお気持ちお察しします。
ゆっくり休んで、ゆっくりゆっくり元気になっていってください。
私もがんばります。
はなへ温かいお言葉をありがとうございました。
From: ぴろ * 2006/08/21 04:07 * URL * [Edit] * top▲
  
大分ご無沙汰していました。
スクラップブックに写真を使ってもらえて嬉しいです。
カッチンも大変だったね、お疲れ様ですとのことです。
シロ助くん、はなおっちさんに出会えてとっても幸せだったね。
すごく美男子で良い表情を沢山していたから(^-^)。
私もシロ助くんで出会えて本当に良かった。
シロ助くんのご冥福を心からお祈りしています。
From: yodo * 2006/08/21 08:01 * URL * [Edit] * top▲
  皆さん、有難うございました
たくさんの方からの励まし・応援もあり、
もう少し頑張れるかなぁ~って思っていたんだけどね‥
シロ助にとって、これが精一杯だったのね‥きっと。
一生懸命だったシロ助を今まで見てきたから
楽になれてお空で元気に走り回ってるなら
シロ助も幸せかな~って気持ちにもなります。

シロ助がいたことによって、お友達もたくさんできました。

お友達からアドバイスをいただいたり
同じような症状で戸惑っている飼い主さんと励ましあい
情報交換したり出来たことによって
ここまで頑張れたんだと思います。
改めて御礼申し上げます「有難うございました」

そして何もアドバイスできないけど‥って
応援してくれていた皆さんにも、御礼申し上げます。
「応援‥それがなによりの励みになっていました。有難うございました」

シロ助もアタイも〝幸せです!〟
本当に有難うございました。。。

そして個々にコメレスつけさせていただきますが
短レスになることをお許しくださいませ‥。
From: なおっち * 2006/08/23 11:14 * URL * [Edit] * top▲
  
i-265さちさん
驚かせちゃってゴメンね。
でも最後に元気に遊ぶシロ助の姿を見てもらうことができて
よかったなーって思っています。

i-265しんちゃん
仕事場で驚かせて、さらに泣かせてしまってゴメンよ~。
会った時はいつも気にかけてくれてたもんね。
今までありがと!

i-265金妃愛さん
驚いちゃったよね‥すんません。
そしてメールありがとね!
嬉しかったです。

i-265あかしあさん
アタイも今までずっと同じ気持ちだったよ。
あずくんの頑張ってる姿が、いつも励みになってました。
あずくん、シロ助の分も一日でも長生きしてね!

i-2653号さん
読んでいて「ん?」って思ってしまったのね・・・
ぽかぴーさんと仲良くなってるかな~。
2人が軽快に走り回ってるといいね♪
いつも励ましてくれてありがと!

i-265ちゃたさん
最初のころ、シロ助のことで相談にのってもらったよね。
すごく心強かったです‥アリガトウ。
今ごろスノくんと遊んでるかな?

i-265ゆれぎさん
いっぱい励ましてくれて、感謝の気持ちでいっぱいです。
神経系...難しいね。
コメ&メールの言葉に救われました‥ありがとね。
スノくん、帝ちゃん白つながり、きっと一緒に遊んでるね!

i-265taeさん
うん、たくさん頑張ったよ‥シロ助
見守ってくれてありがとね!
アランちゃんとは会ったことはないけど
仲良しになってくれてるかな?

i-265たばタン
最初会ったときは、まだ歩けている時だったね‥懐かしい。
こんなにたくさんの方が応援してくれてたんだね。
シロ助、幸せだったよ。

i-265tokiさん
そんな風に思っていてくれて、本当に嬉しいです。
骨格がしっかりしてる子だったから、存在感はあったかな。
シロ助‥自分の足で走りまわってるんだろうね。
見てみたいなぁ~。。。

i-265ゆきちん
ずっと見守っていてくれてありがとね。
二人三脚できたのも、シロ助が頑張ってたからだよね。
りん&ゆうくんは会ってるから、きっと一緒に遊んでるね。

i-265ぐんちゃん
一緒に泣いてくれてありがと!
お世話が生活の一部‥そうなってたね。
これもアタイにとって、いい勉強になったです。
お空ではポコちゃん&めちゃくんとも、きっと遊んでるね。

i-265ちいちゃん
すっと頑張っる姿見ていてくれてありがとね。
お空にはたくさんお友達がいるからね‥クーたんも。
駆け回ってる姿、夢に出てきて欲しいなぁ。

i-265お~じホテル番頭
いつも気にかけてくれて感謝してました。
元気な姿を見せることが出来なくなっちゃったけど
心に残る子の一人になったのなら嬉しいです。
今まで応援ありがとうございました。

i-265ヒダカさん
会ったことがなくても、こうやって応援してくれてるなんて
本当に幸せな子だったのよね。
いつか病院で会えるかな?って思っていたんだけど‥
今までありがとうございました。

i-265ぶちまるさん
驚かせちゃったね…ゴメンね
そしてずっと経過を見守っていてくれてアリガトウ。
先月の誕生日にプレゼントしてくれた寝袋
気に入っていましたよ‥ありがとね!

i-265よっちん&いーたんさん
シロ助のお披露目‥熱帯ツアーだったよね。
その頃から今までを全部知っているわけだから
長い間応援してくれてるんだよね‥ありがとね!
で‥bbs気にしないで下さいねっ。

i-265シロクマちゃん
まだシロ助に会える気がするよね。
いろいろ情報くれて助かったよ。
プレゼント‥間に合わなかったのは残念だったけどね。
そして仕事帰りに寄ってくれてありがとね!
写真の件もありがとう!

i-265とも☆さん
スクラップブッキング‥褒めてくれてありがと。
シロ助‥いい表情してるでしょ?!
そして今までシロ助のこと応援してくれて、本当にありがと!

i-265ろっこさん
シロ助、ゆっくり休むことにしたのよね。
いっぱい頑張ったから、それもありだよね。
シロ助のこともアタイのことも、たくさん励ましてくれて
本当にありがとね‥感謝です。

i-265Moeさん
楽しい内容から一転‥驚かせてしまってゴメンね。
シロ助が家の子になってくれて、アタイは幸せでした。
今まで見守ってくれてありがとね!

i-265ぴろさん
優しい言葉ありがとうございます。
はなちゃんもシロ助も、旅立っちゃったけど、
お友達が一緒で安心して旅立てたかな‥。
ぴろさんもどうぞお身体をお大事になさって下さいね。

i-265yodoさん
写真、あの時カッチンさんに撮っていただいてよかったです。
すごく良い表情してるから、使わせてもらいました。
美男子‥今ごろ鼬天で照れてるかもね‥シロ助。
今まで応援ありがとね!
From: なおっち * 2006/08/23 12:32 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
*カレンダー&アーカイブ*
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*最近の記事*
*最近のコメント*
*カテゴリー*
QRコード
QRコード
イタチテラピー
*プロフィール*






*script by KT*
*ミニALBUM*
*リンク*
*フリーエリア*

*メールフォーム*
*ブログ内検索*
*RSSフィード*
ブロとも申請フォーム
