 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  アップでパチリ♪ 
2006 / 07 / 31 ( Mon )  00:35
写真の枚数‥一番動きのある子・面白いことをしてくれる子って、多くないですか?!
この前写真の整理をしていて、シロ助の写真が少ないのに気が付いてしまったです。うぅぅ、、、シロ助ゴメンよ。

そんなこともあって、最近はシロ助の写真をいっぱい撮ってるです♪
思うように動けないので、どうしても同じような写真ばかり・・・と、今まで思っていたアタイ。
これってシロ助に謝らなきゃだよね。
同じように見えても一日、一日‥違うんだよね。


060731s-1.jpg
これは日課の下半身浴後の写真。
直後は代謝が良くなりすぎて、ちょっと呼吸が苦しくなっちゃうの。
舌をペロッっと出しているのは、ご愛嬌ではなく苦しいからなのよね。


060731-2.jpg
これは日課のマッサージ中の写真。
下半身不完全麻痺だから、首・腰・前足に負担がかかっちゃうのね。
その疲れをとるのと、血行をよくする為にやってるの。
されるがままってことは、気持良いってことかな?!


060731-3.jpg
これはマッサージが終わって、抱っこしている時の写真。
ずーと目を合わせてくれるんだよね‥。
だからいっぱい話し掛けちゃうです^^


他の子と同じ枚数になるように、しばらくシロ助の写真を撮るぜぃ!!
フェレズ  * Com(8) * Tb(-) * Edit * top▲
 Comments 
  ウチも…
なおっちしゃん、こんばんわ~☆

ウチも白い仔のお写真&記事が少ないのよねん└(´д`)┘ヤレヤレ…
ウチの仔は自力で動けるケド、腰が悪いから活動的な動きが出来ん仔で
お写真撮っても同じような構図ばっかり☆
まぁ、やんちゃ娘&甘えん坊の坊主がまとわりついているから
1ふぇれで動いているのが少ないのかもしれないケド…

当たり前(じゃないと困る!)だけど…これからウチの仔の年令順で行くと
1番一緒に居れる時間が少ない仔だからいっぱい、うちもお写真撮らなきゃ
…って、言っても先は長いし(^ー゚)b…って、アレ?
あ、フェレショーは来年の春が最後かもんっΣ(・ω・ノ)ノ…会場に入れるのって。
From: Moe * 2006/07/31 00:54 * URL * [Edit] * top▲
  
シロ助くんのケア、お疲れ様です♪
いつ見てもアルビノちゃんの目は
美しい~。
下半身が不自由だから、なかなか
動きのある所は見れないけど
応援してるよ。
今度いつかシロ助くん見せてね。
From: ボージー * 2006/07/31 00:59 * URL * [Edit] * top▲
  
そうそう、写真って表情のある子とか
良く動く子が多いよね。
私も写真を整理してて、めちゃが多くてビックリした(笑
シロちゃんの場合ケアの時間が少し長いから、写真まで手が回らないのよ。
「他の子よりママと一緒にいれるもんね~」って自慢してるみたいな顔だよ。

あと花火の動画、楽しませてもらいました(●⌒∇⌒●)
昨年、高速から見たよ~


From: ぐんちゃん * 2006/07/31 08:54 * URL * [Edit] * top▲
  ほぅほぅ
マッサージ……☆
ツボ押しが効くってなんかの本で読んで、その本にはツボの位置まで載ってたのですが何の本か忘れてしまいました(汗)
あと、話しかけるのはデッカイィィコトなんだとか。ぅちもょく話しかけてますが、言葉自体は解らなくても相手の気持ちは話し方や表情から理解できている……なんて論文が出ているようです。そのひとつで、1年間、愚痴ばかり聞かされて育ったフェレットは血行が悪くなり、時折、悲しい話や愚痴などを聞かされながらも基本は日常会話などの楽しい話を聞かされて育ったフェレットは、その後風邪等の些細な病気には一切かからず丈夫に育った……そぅです。
本当か嘘かはわかりませんが、なんとなく試してみちゃってます☆……愚痴は言わないようにして(苦笑)

ぅちも結構ぉ写真の量にはムラがあるかも知れません……汗
From: Healing planet ちゃき * 2006/07/31 09:51 * URL * [Edit] * top▲
  
シロ助くん、男前だすねぇ!!
お顔立ちがキリリ☆としてますですよぉ♪
でも、お目目はとろろん~~なのねぇ~~(笑
かーちゃんのマッサージとダッコ、
たまらなく心地よいんだろうね!


From: 3号 * 2006/07/31 10:27 * URL * [Edit] * top▲
  
お!
久々にシロ助の写真だわ~♪
やっぱり、くいなに似てるわよ。
今まで少なかった分、これからたくさん撮ればいいのよぉ。

これからも、たくさんママに甘えるんだぞ~。
From: シロクマ * 2006/08/01 01:05 * URL * [Edit] * top▲
  
i-265Moeさん
どもっ!
あー、やっぱり同じだわ。
白い仔って、上手く撮れないのよね。
そしてこれまた同じく、シロ助の場合も構図ばかりに‥。
年令順にってのもわかる気がするわ。
うちのジャッキーは来年の春がラストチャンスでし<へれしょ

i-265ボージーさん
いつもありがとねっ!
アルビノの目は、チャームポイントだからね♪
いつまでも輝いていてほしいっす。
それと本人は一生懸命動いているんだろうけどね。
見ているほうは、辛そうにみえるのよ。本人はどのくらい辛いんだろ?
涼しくなって帰省する時は、是非シロ助に会いに来てねっ^^

i-265ぐんちゃん
みんな同じなのね。ちと安心。
ぐんちゃんとこは、めちゃくんが多いのかぁ。
シロ助‥
写真は少ないけど、一番コミュニケーションはとれていると思うよ。
自慢してるみたいな顔に見える?
だとしたら嬉しいなぁ^^

花火の動画、楽しんでもらえたのねん♪
ほんと家から綺麗に見えるのよーっ!
From: なおっち * 2006/08/01 15:37 * URL * [Edit] * top▲
  
i-265ちゃきさん
マッサージは、人間もそうだけど、気持ちがいいらしいよ。
アタイは猫のマッサージ本を参考にしてまふ。
話しかけるのも、きっと良い効果はあると信じてる!
ちゃきさんも、このまま続けて下さいなっ!
そして写真の量にムラ・・・仕方ないのかなぁ‥(ーー;)

i-2653号さん
シロ助・・・男前だすか?!
かぁーちゃん、涙が出るほど嬉しいっす(^^)←笑ってるし(爆)
いつも上手く撮れるといいんだけど、
白い子&アルビノは難しいですわ(^^;)
3号さんのテク盗まねば!
ちゅうか、カメラが全然違うし‥(ーー;)
マッサージ中は、ぽわぁ~んとした顔してるでし。
3号さんも試しに来る?(笑)

i-265シロクマちゃん
シロ助の写真、いっぱい撮るでしよーっ!!
>やっぱり、くいなに似てるわよ。
ほんと目の色が違うだけで、似てるよね^^
みんなのコメレスに白い子撮るの難しいって書いたけど
シロクマちゃんとこは、白い軍団なんだよね‥
ってことは、やっぱりアタイが下手っぴってことなのね(ーー;)
頑張ろっp(・o・)q
From: なおっち * 2006/08/01 15:50 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
*カレンダー&アーカイブ*
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*最近の記事*
*最近のコメント*
*カテゴリー*
QRコード
QRコード
イタチテラピー
*プロフィール*






*script by KT*
*ミニALBUM*
*リンク*
*フリーエリア*

*メールフォーム*
*ブログ内検索*
*RSSフィード*
ブロとも申請フォーム
