スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  タイヨウのうた 
2006 / 07 / 27 ( Thu )  11:43
映画は公開中、TVドラマでも放送されてますよね。
アタイは仕事から帰る時間がバラバラなので、TVドラマってほとんど見ていないんですよ。
で、昨日またまた仕事の合間に映画を観てきました。<タイヨウのうた
どんな内容かは、きっと皆さんのほうが知っていますよね。

簡単にいうと、太陽の光にあたれない「XP(色素性乾皮症)」という、現在治療方法のない不治の病に犯されながらも、一日一日を精一杯生きているYUIちゃんが演じる女の子の話。

涙腺が弱い人は確実に泣けるでしょうね。

でもね、暗い映画ではないんですよ!

最終的に女の子は他界していまうんだけど、病院内での闘病シーンはいっさい無し!
そういうシーンを盛り沢山入れて、泣かせる映画やドラマが多いけど、「タイヨウのうた」(劇場版)のように無くても泣かせてくれるほうが、アタイは好き。そういうほうが「さすがプロ!!」ってスタッフに素直に拍手を送れるでし。

TVは1クールなので、映画に比べてはるかに時間も長いし、きっと闘病シーンも沢山出てくるんだろうなぁ。まっ、それはそれで悪いといっているわけではないのですけどね‥。

この病気‥人のよって進行度合い・症状は違うんだけど、平均寿命をまっとうするのはかなり難しいのよね。

映画の中でお父さんが「お前にだって将来があるわけだし・・・」(正確な台詞は覚えていないけど)というと、娘が「そんなこと思ってないくせに‥。本当にそう思うなら私の目を見て言ってよ!」(これも正確ではないでし‥汗)
というシーンがあるんだけど、アタイはここで胸にグッときてしまったです。
実際そういう病の人が身近にいたら、お父さんのように生きる希望を持ってもらいたいから、言ってしまいそうだよね。難しいね・・・。

YUIちゃんの返事のしかた「ふん」も可愛いけど、彼氏役の塚本高史くんはカッコイイ!!けど主役より脇役タイプなのかなぁ。

そしてアタイの父親は塚本高史くんと松田翔太くんをごっちゃに覚えてるっぽい(笑)
スポンサーサイト
ぐちり・他  * Com(2) * Tb(-) * Edit * top▲
 Comments 
  ほにゃぁ~
私……
知らなんだゎv-12
なんとぃぅか、苦手で(苦笑)
セカチュウゎ映画は全然まったく持って感動出来なかった……
ドラマは良かった♪
1リットルの涙もあんまりで……
あとなんだっけか??
ぅ~む。
でも見ないでは語らないので見ます!
From: Healing planet ちゃき * 2006/07/27 21:41 * URL * [Edit] * top▲
  
i-265ちゃきさん
絶対に観たいって映画ではなかったんだけどね・・・。
アタイの友達で「XP(色素性乾皮症)」の子がいるのよ。
で、なんとなく観てしまったんよね。
抗がん剤でも治療方法があるならいい方だよね。
XPの場合は、それもないからね。
友達として何も出来ない自分がもどかしいです。
From: なおっち * 2006/07/28 00:39 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
*カレンダー&アーカイブ*
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*最近の記事*
*最近のコメント*
*カテゴリー*
QRコード
QRコード
イタチテラピー
*プロフィール*






*script by KT*
*ミニALBUM*
*リンク*
*フリーエリア*

*メールフォーム*
*ブログ内検索*
*RSSフィード*
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。