 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  コラーーーッ! 
2006 / 07 / 14 ( Fri )  11:28
皆さんはお子ちゃまが悪戯した時、どうやって叱りますか?

うちでは「コラーッ!」っと声で叱るです。
それプラス、手をグーにして顔の前に近づけていくです。
(もちろんグーで殴ったりはしませんよ!)
こんな感じ・・・
060714-3.jpg
ジャッキー・キッキ・金太郎はその場で固まり、写真のように目をつぶり反省?するんです。
叱られているのがわかってるのね~‥って勝手に思ってます(^^;)

・・・が、1名反省せずに、逃げ隠れする子がいるです。
誰かはきっと想像できるでしょう(笑)
そうです・・・真奈です。
「コラッ!」と叱ると、タタタターーーーーッとガテン系トンネルに飛び込み隠れます。めっさ速いです‥
060714-1.jpg
アタイがいる気配を感じている間は、ずーっとこうしています。

その場をちょっと離れるとこんな感じ‥
060714-2.jpg
様子をうかがうかのように、ひょっこり顔を出すんですよ。

賢いのは良いことなんだけど、反省してくれているんでしょうか‥(ーー;)

それはそうと最近ブログの更新、仕事の休憩中にUPすることが多いなぁ。
仕事サボっているわけではなく、休憩だからこれもありだよねっ!
ぐちり・他  * Com(9) * Tb(-) * Edit * top▲
 Comments 
  反省の色なし
うちのフェレズは怒られても反省の色が見えません。o゜(p´□`q)゜o。
逆切れして襲い掛かってくるのがいます。
逃げてくれるだけまだ悪いことをしたって意識があるかも・・・?
真奈ちゃんかわいいじゃないですかぁ!
きっと悪いって思ってますよ!
From: 金妃愛 * 2006/07/14 16:25 * URL * [Edit] * top▲
  
最初のぬいぐるみのお目目がみょ~に可愛い(^皿^

真奈っち、なんだかお顔がしっかりしたねぇ。くまどりとカラーがちょっと変わったのかなぁー???
しっかり、って言うのは、「もっといたずらするんらも~ん」って意味ね(爆)
From: ちいちる * 2006/07/14 20:15 * URL * [Edit] * top▲
  
お久しぶりで~す♪
うちの子たち、怒られても全く気にしてません・・・
というか、私があまり怒らないからかも?
末っ子だけは、怒られると「しまった!」って顔をするんですけどね~。
イマイチ本気で叱れない私です(泣)
From: さち * 2006/07/14 21:04 * URL * [Edit] * top▲
  
我が家は徹底的に話し合います!

笑。

ヮシっと掴んだら、目をジィ……と見て、話します。
ママは怒ってるんだょ!
何で怒ってるか解る??
もぉしない?

30分くらい平気で話し合います。笑

From: Healing planet ちゃき * 2006/07/14 21:48 * URL * [Edit] * top▲
  同じく・・・
まったく反省の色がないので、ちーは実力行使派w
みんなの鼻っぱしらに噛み付きます。
それでもケロっとしてるんだよね・・・
子育てってむずかしひ・・・
From: ちー * 2006/07/15 00:45 * URL * [Edit] * top▲
  
うちはストレートに、”コラ~”って
声で脅します。でも最近、”な~に?”
って感じで効き目ないので
くすぐりの刑っす。今の所は効き目が
あるけど、そのうちに・・・なんだろうな。

真奈ちゃん、うちのひめと一緒だね♪
怒るとすぐに隠れちゃう。
その後の様子見がたまらなくかわいい
v-10
From: ボージー * 2006/07/15 01:05 * URL * [Edit] * top▲
  
i-265金妃愛さん
反省の色が見えませんかぁ。。。
アハハッ‥逆切れ
そこらへんは、人間と一緒だわね。
真奈・・・悪い事したって思うから、にげるんでしょうね。

i-265ちいちゃん
ぬいぐるみの目・・・ちと加工してみたです。
本当は真ん丸お目めなのよ(6/5の記事参照)
カラーの変化は、時期によって結構かるかも!
真奈はスリーサイズに変化はないけど、立派なレディーよん。
が、ちいちゃんが書いている通り、
悪戯はパワーアップしそうな予感‥(ーー;)

i-265さちさん
どっも~(^o^)/
やっぱり‥怒られてもへっちゃらなのね。
私もよっぽどのことがないと叱らないけど、
たま~にあるのよね<(;`O´)oって時が‥
さちさん・・・優しいママなのねっ!
From: なおっち * 2006/07/15 11:02 * URL * [Edit] * top▲
  
i-265ちゃきさん
わぁ~お、徹底的に話し合うのね。
しかも30分も・・・(笑)
どんな反応してるんだろ?
すっごく気になるぅ~~~

i-265ちーさん
こうやって聞いていると、反省の色がない子は多いのね。
ちーさんの場合、鼻に噛み付くのかぁ‥
実家のわんこのは、首の後ろ噛んでしつけたことあるなぁ。

i-265ボージーさん
あー、基本的にうちと同じだわ。
で、今は「くすぐりの刑」なのね(笑)
ボージーさんもゆうさんも、叱り方優しそうだもんなぁ~。
真奈の行動とひめちゃん、一緒なんだぁ。
女の子の方が、要領がいいかもね!
From: なおっち * 2006/07/15 11:14 * URL * [Edit] * top▲
  おお!
ワタシはぐーじゃなくてぱーで「ぶつフリ」をしますよ~!
「ぶっちゃうよ!いい?だめでしょ?痛いでしょ?」ってw
これをするとジョシュはちょっと反省したフリをした後、
「しゅーっ!」と逆切れするのに対し、
新入りのサハは必死でご機嫌をとってきますw
このまま大きくなってくれ…と願う日々です♪
From: ろっこ * 2006/07/15 16:44 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
*カレンダー&アーカイブ*
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*最近の記事*
*最近のコメント*
*カテゴリー*
QRコード
QRコード
イタチテラピー
*プロフィール*






*script by KT*
*ミニALBUM*
*リンク*
*フリーエリア*

*メールフォーム*
*ブログ内検索*
*RSSフィード*
ブロとも申請フォーム
