スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  ネコの空耳 
2005 / 08 / 10 ( Wed )  19:17
このタイトルで、ピンと来るよね!
そうです!「恋のマイヤヒ♪~ネコ空耳Ver~」
050810b.jpg
みんなもう知ってますよね!
米さ!米酒か!飲ま飲まイェイ!
飲ま飲まイェイ!飲ま飲ま飲まイェイ!
ってやつです。なんかに残るんですよねぇ。
O-ZONEが歌ってる、歌詞も覚えやすいんだけど、ネコの空耳の方が、さらに覚えやすい!
あっ、当たり前か‥日本語なんだから(笑)
O-ZONEの正式なタイトルは
「DRAGOSTEA DIN TEI 恋のマイアヒ」
歌詞だけど、何語か知ってますか?「モルドバ語」だそうです。
っていっても、それ何?何処?って感じです(^^;)
モルドバはルーマニアとウクライナの間に位置する、日本の1/11ぐらいの大きさの国なんだそうです。
そしてモルドバ語は、ルーマニア語(ラテン系)でイタリア語に近い言葉だそうです。
さ~て、この曲を聞きながら、飲むとするかなっ
0508010j1b.jpg

モルドバ語が、どのように替え歌になってるかというと、一部分だけですが、こんな感じです。
モルドバ語はわかり易いように、カタカナで書いてあります。

マイヤヒー!マイヤフー!マイヤホー!マイヤハッハー!
マイヤヒー!マイヤフー!マイヤホー!マイヤハッハー!
マイヤヒー!マイヤフー!マイヤホー!マイヤハッハー!
マイヤヒー!マイヤフー!マイヤホー!マイヤハッハー!

アロ、サリュート、スンティ エーウ ウン ハイドゥック
シ テ ローグ、インベーラ メア プリメステ、フェリシーラ
アロ、アロ、スンティ エーウ、ピカソ
ティアム ダット ビープ(ピロン ピロン) シ スント ボイニック、ダ サ スティーヌ、セー ニミーック

これがネコの空耳だと

マイアヒー!マイアフー!マイアホー!マイアハッハー!
マイアヒー!マイアフー!マイアホー!マイアハッハー!
マイアヒー!マイアフー!マイアホー!マイアハッハー!
マイアヒー!マイアフー!マイアホー!マイアハッハー!

ハロー?猿ー? すげえ うん 入る?
字べろ ゆびーらまくましてー ペンチラ
あっ ロン! ああロン すげえ うん ピカソ
簒奪ビーフ ピロリ~ピロリ~) キス すごい肉 脱税してんの さらに肉
スポンサーサイト
ぐちり・他  * Com(4) * Tb(-) * Edit * top▲
 Comments 
  
まっまさかv-363
CD買ったんじゃ(汗)

なーんてσ(- -;)も買ったんじゃが・・・
ついでに先週、ホワイトバンドも
買ったんじゃが・・・(爆)

マイアヒーマイアフーマイアホーマイアハッハー♪
From: ゆきちん * 2005/08/10 21:16 * URL * [Edit] * top▲
  
ゆきちん、買ったのねっ。
アタイは買ってないよーん。
間借りさせてもらってる会社の人が、e-300持ってたの。
残業タイムになると、何かしらBGMv-341を流してるんだよね
昨日はこれだったのだーe-343
単語一つ一つの言い方が、笑えるよね!
From: なおっち * 2005/08/11 00:22 * URL * [Edit] * top▲
  
なおっちさんのバカー!

・・・ここ数日、
熱にうかされているのにも関わらず、
この曲が(もちろん「猫Ver.」)頭ぐるぐるしてたんですよ~!

今日は朝から思い出さずに済んでいたのに・・・
・・・ガクシ。
また始まっちゃいました・・・!!
From: ろっこ * 2005/08/11 16:03 * URL * [Edit] * top▲
  
ろっこさん、ど~も~♪
頭の中で1回でも曲がかかると、そこからエンドレスですよね。
覗きに来たタイミングが、いけなかったですね(≧ω≦)b
この際、歌って踊って下さいませ~(爆)
From: なおっち * 2005/08/11 23:24 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
*カレンダー&アーカイブ*
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*最近の記事*
*最近のコメント*
*カテゴリー*
QRコード
QRコード
イタチテラピー
*プロフィール*






*script by KT*
*ミニALBUM*
*リンク*
*フリーエリア*

*メールフォーム*
*ブログ内検索*
*RSSフィード*
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。