 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  癒しの音楽‥ 
2006 / 07 / 06 ( Thu )  00:11
一生懸命考えても良いデザインが浮かばない時、音楽を聴きながら仕事をしているです。

ここ最近聴いているアルバムはコレ
060705-a.jpg
エルディッサ「ステイン・アライヴ」
ジャンルでいうと「ボサノバ」
聴いていると風がふわぁ~っと吹いてくる感じで、とても心地よいです。
某自動車会社のCMで流れている、懐かしいビージーズの「ステイン・アライヴ」‥わかりますか?あれはエルディッサがカヴァーして歌っています。
他にもアバ、アース・ウィンドウ&ファイヤー、マイケル・ジャクソンなど、昔のダンスミュージックをボサノバ調にアレンジした、早い話カヴァー・アルバムなのですわ。
ビージーズ、アバ、アース・ウィンドウ&ファイヤー・・・名前は知っていますが、全盛期を知らないアタイ(^^;)
あっ、でも曲は聴いたことありますよん。

一昨日のプレゼンで全体力&全能力を使ったからか、ちみーっとお疲れモード。今日は早く寝て、体力&能力回復しなきゃ!p( ̄0 ̄)/
音楽・映画・エンタメ  * Com(5) * Tb(-) * Edit * top▲
 Comments 
  気分転換♪
いいねぇ~♪
ここ最近何だかバタバタしちゃってまともにTVも見てないし...ゆっくりすることなんて出来なかったよ(涙)
心配させちゃって申し訳ないっす!!

もうちょっと落ち着いたら久々にCDでも買いに行こうかな~落ち着く曲が聞きたいなぁ~何か他にお勧めあったら教えてね♪
ちなみに、「涙そうそう」聞いたら泣きやまなくなってしまった私(^^;
涙腺ゆるいっす~☆年だなぁ~~
From: ゆれぎ * 2006/07/06 01:06 * URL * [Edit] * top▲
  
音楽かぁ…
家にプレイヤーがないのでほとんど音楽聞かないなぁ…
ラジオくらいは聞きたいと思ってるんだけど、置くところを考えるとなかなか買うことができません(>_<)

でもちょっと前に癒やしの曲がほしくて、宮崎映画の曲をオルゴールで聞くCDを買ったなぁ~
フェレズの寝顔をみながら、たまに聞いてます。(PCで…)

なんでこの時間かって?
アパを起こす時間だから~。でもなかなか起きてくれないので携帯からカキコしてます(^_^;)
From: ぱすちゃん * 2006/07/06 02:49 * URL * [Edit] * top▲
  
i-265ゆれぎさん
お子達のことでバタバタしちゃってると
自分がゆっくりする時間ってなかなか出来ないよね。
アタイも仕事とお子達の世話で、一日が終わる現実。
だからって、それが不満ってわけじゃないのよね。
「涙そうそう」・・・心打たれる楽曲だよね。
気持ちが墜ちている時に聴くと、確かにホロリとくるよね。
お互いがんばろ!!

i-265ぱすちゃん
音楽ってね、エネルギーに変わるものなんだって。
確かに気持ちを安らかにしてくれたり、勇気を与えてくれたり‥
いろいろな影響与えてくれるよね。
で、またまた遅い時間にコメ・・・
理由はたぶんそういうことかな~と思ってたよ。
なかなか起きないって、困っちゃうね。
こんな時、噛み噛みマシーンの子がいれば、一瞬にして起きるかもね(笑)
From: なおっち * 2006/07/06 10:58 * URL * [Edit] * top▲
  ほぉほぉ
私は締め切りの日の深夜に大声で号泣しながら「私が描きたいのはこんなのじゃないぃぃぃ~」って言いながら朝方まで頑張って仕上げます(泣)
調子のいいときは音楽ガンガンにかけながら、その他の騒音公害排気ガス……は全てシャットアウトして没頭します☆
あとは一瞬諦めたフリをして、にたちドモと遊んじゃえば、人生何とかなるさっと開き直り無理無理描き描きします。
周りは大丈夫?切れちゃった??と、心配してきたりもしますが、おかまいなく(笑)とくにお母さんは、そんなに苦しいならやめたらいいのに……と私を不思議そぉに見ます。ぁはは☆
From: Healing planet ちゃき * 2006/07/06 20:19 * URL * [Edit] * top▲
  
i-265ちゃきさん
仕上げる為に、みんな色々やっちょるんよねー。
思うように仕事が捗らなかったり、悩んでいたりして
凹んでいるとき、周りが驚くほどハイテンションになってたり・・・
たまには開き直りも必要だけど
妥協はしたくないのよね<仕事
From: なおっち * 2006/07/06 23:45 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
*カレンダー&アーカイブ*
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*最近の記事*
*最近のコメント*
*カテゴリー*
QRコード
QRコード
イタチテラピー
*プロフィール*






*script by KT*
*ミニALBUM*
*リンク*
*フリーエリア*

*メールフォーム*
*ブログ内検索*
*RSSフィード*
ブロとも申請フォーム
