スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  復活するかな?! 
2006 / 05 / 30 ( Tue )  23:43
先月末から色々なことが立て続けに起こって、心身ともに病んでいたです。

仕事が忙しいのは今に始まった事じゃないから、まっ頑張るしかないからどうってことないんだけど。

ジャッキーがご飯食べなくなって、水分も自力で補給できなくて・・・。
病院での検査の結果は、特に問題なかったんだけど‥。
入院‥自宅でのケア‥。約1ヶ月、ようやくご飯食べようかなぁ、お水飲もうかなぁ‥と、いい感じの兆候!
ジャッキーの場合、半年に一回こんな状態になるのは何故?!

ホッとしたのも束の間、この時期毎年なんだけどシロ助の咳。
薬とホメオパシーで症状は落ち着くのだけど、肺炎にならないように気をつけないとなのよね。

ハムスターのゲンキがお星様に・・・。

ニホンヤモリのゴンゴンが卵(無精卵)産んだり。(卵を産んだということで♀と判明‥よってゴン子と改名)

そして精神的にドーッと疲れが出たのか、胃が重く食べ物を口にするとリバースするアタイ(汗)
そんなんで不調でボーッとしていたのか、考え事をしていたのか、チャリですっ転んで右手を強打&負傷。

なんだか不運の一ヶ月でした。
明日で5月も最終日!月が変わるのを機に、ぼちぼち復活するかな!


そして・・・今日は悲しい出来事が。。。
この一ヶ月間、アタイのことを一生懸命励ましてくれたお友達のフェレちゃんが、お星様になったです。。。
一年間、病気と闘いながら一生懸命頑張ってたんです。
今年の秋には8歳のお誕生日を迎えるんだったのに。。。
名前は〝鈴太郎くん(りんちゃん)〟
りんちゃんは、最後のパワーをうちの子(ジャッキーとシロ助)にくれたよ。
昨日、ジャッキーの辛そうな顔つきが、お目め真ん丸の普通の顔に戻ってた。そして今日、自分でご飯食べて水も飲んでたの。
そしてシロ助も、いつも以上に膀胱の伸縮がいい感じで、圧迫排尿の時いっぱいちっこが出たんだよ。
りんちゃんが「ぼくのパワーあげるから、頑張るんだよ!」ってくれたんだね。
りんちゃん、優しいね・・・ありがとね!
もうお腹気にしないで走り回れるね!
お空の上でみんなと仲良くねっ!
また、いつか会おうね!!
スポンサーサイト
ぐちり・他  * Com(6) * Tb(-) * Edit * top▲
 Comments 
  
ジャッキー、少しずつ調子を戻しているようで一安心だよ~。
シロ助は、この時期しょうがないのかな・・・。
季節の変わり目って、どうしても気管が弱くなるんだろうな。
喘息も、この時期ちょっとでちゃうのと同じで。
人間みたいにうがいができればいいのになぁ・・・。

なおっちもダウン寸前ね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ご飯、あまり食べれてないのかな?
心配だわ・・・。

白大福のゲンキもお星様になっちゃったの??
悲しいこと続きだなぁ・・・。
りんちゃんも、がんばったよね。
これからは、お空からみんなを見守ってね。
みんな、いつかまた会えるといいね。
From: シロクマ * 2006/05/31 02:04 * URL * [Edit] * top▲
  
なかなか体調を崩すと復活に時間がかかる私です(汗)
なおっちもいろいろ大変だね...
ケアって本当に難しいし、大変だと思うよ。
でも、かーちゃんがんばらないとね~!

ハムちゃんお星様になったのね...
いっぱい回し車回したかな?
ゲンキくん安らかにね...(合掌)

この時期ってば...イヤ~な感じだね。
でも元気いっぱいで乗り切らないとね!
From: ゆれぎ * 2006/05/31 03:14 * URL * [Edit] * top▲
  
なおっち、こんにちは。
そうか・・・いろいろあったのねん。
身体は一番の資本だから、大事にしてね。

命あるもの、いつかは・・ですが、目の前にすると悲しく寂しいですね。
でも、みんな安らかになって見守ってくれていますよ。
From: あかしあ * 2006/05/31 13:15 * URL * [Edit] * top▲
  
ひさしぶり~
いろいろあったんだね。
ジャッキー君、そんな状態だったんだ。でも少しずつでも回復してるなら安心しました。
シロ助君も咳、心配だね。うちのアルビノも咳で悩まされました。(彼は心臓肥大でしたが...)

ゲンキちゃん、お星様になっちゃたんだ。
なにかひとつ歯車が狂うと次から次にいろいろあるからね。次のハムねたも楽しみにしてたのに...
ご冥福お祈りします。

なおっちも体、気を付けてね。これから夏、バリバリ食って体力付けとかなくっちゃ。
From: ボージー * 2006/06/01 00:11 * URL * [Edit] * top▲
  
*シロクマちゃん
ジャッキー、頑張っているよ!
シロ助の咳は、違う部屋にいても聞こえてきて、ちょっと辛そうなんだよね。
そう、季節の変わり目‥喘息と一緒よ。
ホメオパはシロ助にあっているのか、楽になるみたい。
アタイは・・・気持ち的には浮上してるんだけどね。
ヨーグルトとかは食べられるんだけど、固形物がね‥(^^;)
ゲンキはね、夜ご飯あげようとしたら亡くなってたの。
やっぱり後ろにコロンしてたのは、何かの信号だったんだね。
りんちゃん、たくさん頑張ってたの見ていたからね。
アタイが凹んでいたとき、元気づけてくれたのもりんちゃん!
だから「ありがと!」ってお礼言って、さよならして来たよ。

*ゆれぎさん
同じく、今回はアタイも浮上するのに時間かかってます(ーー;)
アタイより何倍も頑張ってケアしている人は沢山いると思うんだけどね
だからこんなんじゃいけないって思うんだけど‥なかなかね。。。
大変だけど苦痛とは思ってないからねっ。
月が変わって、気持ち入れ替えよう!って思います。
ゲンキ・・・なんかショックです。短命すぎるぅ~(泣)

*あかしあさん
嫌なことってどうして続くんだろうね。
身体が資本・・・わかっているんだけどね。。。
ジャッキーの給餌やシロ助が夜中咳き込んだ時の処置で
一日の時間配分の変化で、調子が変になってるんだ
ろうなぁ。
けどね、ブログ復活できるくらいになったから、大分落ち着いてきたのよ。
いつも心配かけて申し訳ないです<(_ _;)>
From: なおっち * 2006/06/01 00:22 * URL * [Edit] * top▲
  
*ボージーさん
おひさです(^^;)
なんだか5月は嫌なことが集中してしまったです。
ジャッキーは、このまま調子を戻してくれそうだよ!
シロ助君も咳、肺も弱いんだけど、同じく心臓も問題ありなのよ。
薬で落ち着くから、まだいいかなぁ。
ゲンキ‥こんなに早くお星様になるとは思っていなかったんだよね。
おかしいな・・・って兆候はあったんだけど、直前まで回し車で遊んでたんだよね。
アタイのことも、みんな心配してくれてありがたいです。
>これから夏、バリバリ食って体力付けとかなくっちゃ。
そうだよね!!って大声で言いたいんだけど
夏は食欲無くなるタイプなのよ(^^;)
けど倒れたらヤバイから、頑張って食べるようにしま~す!
From: なおっち * 2006/06/01 00:31 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
*カレンダー&アーカイブ*
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*最近の記事*
*最近のコメント*
*カテゴリー*
QRコード
QRコード
イタチテラピー
*プロフィール*






*script by KT*
*ミニALBUM*
*リンク*
*フリーエリア*

*メールフォーム*
*ブログ内検索*
*RSSフィード*
ブロとも申請フォーム
