スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  情けねぇ~ 
2006 / 04 / 27 ( Thu )  00:36
仕事帰りの電車の中。

帰宅ラッシュよりちと遅く、終電よりちと早い、ちょいと混んでいるくらいの車内。座るのは無理で、ドア近くに立っていたです。
あと3駅で最寄駅到着って時に、嫌~な感じが

冷や汗‥血の気が引いていく感じ‥周りの音がどんどん小さく‥。
あぁーーーうぅーーー、貧血ですわ。

まだ平気そうだけど・・・・いや、平気じゃないみたい・・・・
倒れる前にと、一気にしゃがみこみんじゃったよ(+。+)

近くにいた人が「気分悪いの?」と声をかけてくれました。
さらにドア近くに座っていた人が、席を譲ってくれました。
で、声をかけてくれた人と席を譲ってくれた人にお礼を言いました。
よーく見たら、席を譲ってくれて人はお婆ちゃん。

前にも同じことあったんだよねー。
その時も席を譲ってくれたのはお婆ちゃん。
なんか情けないなぁ・・・orz
スポンサーサイト
ぐちり・他  * Com(12) * Tb(-) * Edit * top▲
 Comments 
  
なおっち 大丈夫?
お疲れじゃないのぉ
そんな時には 私が肩やら 腰やら、足やら揉んで差し上げますわ。
是非、ご用命くだされ。

 今回は 親切なおばあちゃんのお世話になったのだから、
次回、また、なおっちが どこかで おばあちゃんに親切にすれば良いと思うよ。
情けないなんて言わないでねん♪
From: いち * 2006/04/27 01:38 * URL * [Edit] * top▲
  
なおっちも貧血ひどい方??
私も時々こういう状態になるときあるよ。
本当にこういう時って我慢出来ないし、周りの優しさが嬉しいよね。
血の気が引いていく瞬間ってヤバイって思うよね。
もう大丈夫なのかな??
From: megu * 2006/04/27 01:40 * URL * [Edit] * top▲
  
貧血大丈夫ですか?
レバーをたべましょう!
私は前に病院で貧血になり車椅子で処置室に運ばれました。
その後、駿のことで田園調布の病院に行って病院で貧血を起こし、診察室で休ませてもらいました。
周りに誰かいるって本当に心強いですよね!
お身体ご自愛くださいませ。
From: 金妃愛 * 2006/04/27 10:29 * URL * [Edit] * top▲
  
ご心配ありがとうございます^^

*いちさん
今は何とか大丈夫よっ。
情けない‥自己管理が出来ていないってことだよなーって意味で情けねぇ~って。
毎日こうじゃ困るけど、たまにだから〝情けない〟ってことは言わないことにしまっす。
頑張っている自分に失礼だよね(^^;)
肩やら・腰やら・足まで・・・・マジでっかーーーっ!!
アタイがそちらに行くの?それとも来ていただけるの?
(>y<)ぶっ!真剣に考えてるよ(爆)

*meguちん
こんな感じのは、アタイは一年に数回かなぁ‥。
もっとひどい人って、きっといるだろうから、軽い方なのかな?
そうそう、血の気が引く時って瞬間的に〝ヤバッ〟って思う。
なのでいつも恥ずかしいけど、倒れるよりもしゃがんじゃえ!(^^;)
もう大丈夫!

*金妃愛さん
今は大丈夫です^^
貧血には鉄分・・・レバーですよね!レバー!!
こういう時に食べなきゃなのに、バリバリ元気な時に食してるアタイ
ダメじゃん(^^;)
金妃愛さんも、たまに貧血あるみたいで‥。
疲れや精神的なものからもくるんでしょうね。
お互い身体大事にしましょうね!
From: なおっち * 2006/04/27 12:05 * URL * [Edit] * top▲
  
なおっち、オーバーワーク気味だったから身体がお疲れピークだったんじゃない?
親切な方がいて良かったねぇ。
貧血ひどいんだったら、鉄剤とか飲んだりする人もいるみたいだけど、なおっちはどうなのかな?
アレまずいけどねぇ。

できるだけ睡眠とって、しっかりした食生活で乗り切ってね!
From: あかしあ * 2006/04/27 15:45 * URL * [Edit] * top▲
  
逆に言うと、
「譲ろう」と思う気持ちをもった、
若い人が減ってきている、ということなんですよね…
ううう。日本が悲しいよう・・・

なおっちさん、
きちんと療養して、
無理しないでくださいね。
From: ろっこ * 2006/04/27 17:55 * URL * [Edit] * top▲
  
*あかしあさん
疲労・・・一気にきてしまったかもしれない(・・;)
あかしあさんがいってように、生活習慣が原因なのは解っているのよねぇ。
ちゃんと睡眠とれたら楽なんだけど、どうしても眠れない。
仕事の関係で、食事の時間がバラバラだったり食べなかったり。
身体に悪いことばっかりだよ‥(ーー;)
ちと辛そうだったら、何か考えよっ。
心配してくれてありがとね!

*ろっこさん
んだんだ!
譲り合いって言葉はいずこへ・・・だわ。
若い人が目立つけど、若い人に限らずだと思うけど。
自分さえよければって・・・・なんか違うよね。
無理し過ぎは良くないってわかってるんだけどなぁ‥
無理しちゃう性格なんよね。
けど倒れたらどうにもならないから、気をつけまっす^^
心配してくれてありがとねっ!
From: なおっち * 2006/04/28 01:27 * URL * [Edit] * top▲
  
私もね~何度か経験あるのよ(^-^;
人ごみが苦手で、満員電車だとついでに呼吸困難(酸欠)になっちゃうのよ~
倒れる前にしゃがむというのは一番良いかもしれないよね。
次の駅で降りてベンチに座ってしばらくボ~っとしてると何とか復活なのよね(涙)

レバニラ食べてね~!
鉄分ちゃんと補給しなきゃダメよぅ!!!
From: ゆれぎ * 2006/04/28 01:38 * URL * [Edit] * top▲
  
貧血よくあるの~?
気をつけてね、道端でいきなりパッタリなんて
洒落にならないからさ^^;

おいらも26日に貧血で倒れそうになったよ・・・
会社でぽかをやって、怒られてるときに
血の気が引いて、視覚と聴覚が無くなって
ふらふらと会社のソファーに倒れこみました
でも、誰もそのことに気づいてくれなかったんだよなぁ
From: たばタン * 2006/04/28 06:11 * URL * [Edit] * top▲
  
心配してくれてありがとう~♪

*ゆれぎさん
女の人は特に多いのかなぁ。<貧血
アタイは呼吸困難(酸欠)になった事はないけど、
満員電車の状況考えると、なんかわかるような気がする。
そうそう、ヤバイと思って電車降りてベンチに座る。
しばらくすると血の気が戻ってくるんだよね。
周りの音も普通に聞こえてきて‥。
レバニラ・・・昨日食べようと思ったのに、食べ損ねたです(^^;)
今日こそは、鉄分補給するぞぃ!

*たばタン
貧血はね、ほんとたま~にでっす。
学生のことって、朝礼で倒れる子いたでしょ。
そういうのは一度も無いのよ。
貧血ってものを経験したのは、働き始めてからかな・・・。
おっ!!たばタンも貧血?????
誰も気づいてくれなかった・・・なんわかるような気が。。。(笑)
見た感じ、貧血起きそうな感じじゃないもん(^^;)
職場が変わって、気疲れやらいろいろあっての貧血なのかもね。
お大事に・・・!
From: なおっち * 2006/04/28 11:10 * URL * [Edit] * top▲
  
なおっち、大丈夫??
貧血とは真逆にいる私・・・
倒れた事のある人を助けたことは何度もあります。
そういう時はお互い様、逆に気を使わないで
丈夫な人に頼ってね。
From: ぐんちゃん * 2006/04/28 23:20 * URL * [Edit] * top▲
  
*ぐんちゃん
ぐはっ・・・真逆なのね。
貧血になるより、そのほうがいいよ。
あーいう時って、声かけてくれるのって、すごく嬉しいのよね。
ちゅうか、眠れなくて充分な睡眠をとってないアタイがいかんのよね。
心配してくれてありがと!
From: なおっち * 2006/04/30 01:21 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
*カレンダー&アーカイブ*
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*最近の記事*
*最近のコメント*
*カテゴリー*
QRコード
QRコード
イタチテラピー
*プロフィール*






*script by KT*
*ミニALBUM*
*リンク*
*フリーエリア*

*メールフォーム*
*ブログ内検索*
*RSSフィード*
ブロとも申請フォーム
