 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  5フェレ→9フェレ 
2006 / 04 / 18 ( Tue )  02:32
一気に4フェレ増。。。
というのも、お友達のフェレズを土曜日から一週間お預かり。
このお子ちゃま達をお預かりするのは、今回で4回目になるのかな?!
日頃の生活環境がきっと良いんだろうなぁ‥みなさん良い子♪
ここまで順応性があると、お預かりしていても安心だし楽でし。
我が子と同じくらい可愛いわぁ~(*^^*)
お友達に写メ送るために、毎日携帯で写真撮って定期報告。
060418-1.jpg
ケージから出してくれるの?!って、ソワソワしてまっす。
060418-2.jpg
入り口を開けた途端、ワラワラと(笑)‥元気ですなぁ~
060418-3.jpg
アタイの一番のお気に入り!勝手に白の貴公子と呼んでいます(爆)

宅オフの時は、ワラワラ放牧させているけど、お預かりしている時は何かあったら困るので、アタイはいつも別放牧にしています。
ずっと監視できればだけど、そういう訳にもいかないしね。
なので現在の放牧は4部制。
(我が子は5フェレなのに、いろいろあって3部制なのです)
トータルすると長~い放牧時間ですわ(^^;)
日曜日のお迎えまで、9フェレを満喫しちゃお~っo(*^^*)o
フェレズ  * Com(9) * Tb(-) * Edit * top▲
 Comments 
  
うむう。やっぱり別放牧が必要なことは少なくないんですね…
「願わくば全員一緒に!」と思ってしまうのですが、
やっぱりそれは人間の都合ですものね…
それにしても4部制とは!
不満をこぼしていた自分が恥ずかしいよう…
From: ろっこ * 2006/04/18 11:57 * URL * [Edit] * top▲
  
*ろっこさん
一緒に放牧できるのが理想だよね。
お預かりの子に関しては、体調崩しやストレスのことを考えて
毎回、我が子とは別放牧にしているんです。
問題は我が子達‥(ーー;)
真奈はみんなに攻撃されて仲良くできないので、単独放牧。
シロ助は下半身不完全麻痺でしょ。
適度な運動はさせないと筋肉も落ちるし、放牧は必要。
一人じゃ可哀想だから、おっとりマイペースのジャッキーと放牧。
そして遊び大好きのキッキと金太郎が一緒に放牧。
こんなんで、我が子達は3部制になってしまうのよ(^^;)
From: なおっち * 2006/04/18 15:02 * URL * [Edit] * top▲
  お世話になってますー
どもども、うちの子たちがお世話になってますm(__)m
放牧回数が増えてしまってごめんね(>_<)
普段、放牧するとなると起きだして「出してくれるんでしょ!?」とソワソワしてるのよ(笑)
さすがに4回目だと、なおっち宅の勝手が分かるようだね!
もうしばらく、よろしくお願いしますーm(__)m
From: シロクマ * 2006/04/18 18:37 * URL * [Edit] * top▲
  
どこかで見た白い軍団・・・やっぱシロクマさん家の子だ~♪
こうやって、様子が見えると安心だね(o^-^o)
ウチはお預かりした事ないから・・・一気に増えたら楽しそうな反面、大変なんですね。
でも羨ましいぞ~ん。
From: ぐんちゃん * 2006/04/18 20:40 * URL * [Edit] * top▲
  
シロクマさん、旅行行ってる間フェレたちホテル行きかなと思ってたらなんと・・。
いっきに約倍の数になってにぎやかそう。羨ましいよぉ。
でも四部制・・もうしばらくがんばってねv-106
From: ボージー * 2006/04/18 22:11 * URL * [Edit] * top▲
  
焦った(^-^;一気にお迎えかと思ったけど...

ぐんちゃん同様にどこかで見た白い人達(はぁと)
そっかーシロクマさんのお子様達だったのね♪
いっぱいいっぱい満喫しちゃってください☆
そして増やして下さい(爆)
From: ゆれぎ * 2006/04/19 01:52 * URL * [Edit] * top▲
  
*シロクマちゃん
どういたしまして~!
放牧回数は大丈夫よーん。もともと3部制だし(^^;)
みんな賢いよね。
そろそろかな?!って思うとソワソワして
いつもと同じくらい遊ぶと、みんなケージに帰ってる(笑)
>さすがに4回目だと、なおっち宅の勝手が分かるようだね!
そのうちフードやおやつの置いてある場所も、把握するかもね(爆)

*ぐんちゃん
そうなんです。。。
白い軍団は、シロクマちゃん家の子だったのです。
単頭飼いだと、一気に増えたらアタフタしちゃうと思うけど
多頭飼いだと、普段と変わらないよ!
変わるのは楽しさ倍増♪とe-283の量(爆)

*ボージーさん
羨ましいでしょ\( ̄∀ ̄*)ひひっ
うちはシニアさんが多いけど、白い軍団は若いからね。
放牧もはじけまくりで、一緒に遊んでいても楽しいよ!
エキサイトさせてしまって、噛まれそうになること多々(^^;)
けど楽しいよ~♪

*ゆれぎさん
お迎えはないですよん!‥きっと・・・たぶん・・・。
やっぱりどこかで見たことある子達でしたか?!(笑)
ゆれぎさん家は、この本数以上にいるんだもんね。すごいよねー。
どんなんだか、想像出来ないっす(^^;)
>そして増やしてください(爆)
って、なんてことを‥。
思わず「ハ~イ!(^o^)/」って返事しそうになったじゃん!
増やしたいけど増やせない現状‥。
そのためにも、こうやってお預かりで満喫しているのでし♪
From: なおっち * 2006/04/19 12:01 * URL * [Edit] * top▲
  
うーん.....
やっぱり白い子はいいなあ。
我家は新入りさんは無理そうなので、自分が真っ白になりますか(笑)

今更ながらですけど、今の時代っていいですね。
写メールで状況知らせてもらえるんですもんね。
先日、我家もあずかっていただいたとき、朝晩と写メールを送ってもらってありがたかったです。

いい時代ですね(^○^)
From: びぎなーずらっく * 2006/04/19 21:07 * URL * [Edit] * top▲
  
*びぎさん
白い子もいいですよねぇ~!
けど、我が家も同じくお迎えはないかと・・・きっと・・・たぶん・・・。
そしてびぎさん、シルバミからホワイトファーは、まだ早すぎますよー。
ホワイトファーのびぎさんなんて、想像したくないです(笑)

ほんと写メは便利です!
カメラ付き携帯が発売された頃、デジカメがあるから必要ないって思っていたんです。
けど、こういう時は本当に便利ですよね~。
From: なおっち * 2006/04/20 02:09 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
*カレンダー&アーカイブ*
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*最近の記事*
*最近のコメント*
*カテゴリー*
QRコード
QRコード
イタチテラピー
*プロフィール*






*script by KT*
*ミニALBUM*
*リンク*
*フリーエリア*

*メールフォーム*
*ブログ内検索*
*RSSフィード*
ブロとも申請フォーム
