 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  秋葉原UDX 
2006 / 03 / 27 ( Mon )  12:30
昨日、アキバに行ってきた。
いやぁ~、どんどん変化していますねー。
3月9日オープンした「Akihabara UDX」も行ってきましたよ~。
テナントetc...いろいろ入っています。
4Fにある「東京アニメセンター」では、定期的にイベントをしていて、アフレコ体験なんかもできちゃうんですよ。←ちと興味あり(爆)
イベント時間をチェックしていなかったので、今回は体験できず。

レストランも充実していて、ちこっと串焼きを食してみました。
n060326-2-2.jpg

まっ、こんなもんかな・・・。

そうそう、アタイ『ずり(砂ずり・砂肝)』が好きなんです。
でね、ずりは犬の食べ物‥人間が食うもんじゃないと言う人がいるんですよ!
ずりって鶏特有の内臓(胃)で「鶏内金(けいないきん)」と呼ばれる漢方薬でもあり、胃液の分泌を促進し、消化力を高める働きがあるんです!
なのでずりは身体にいい食材なのですよ!!
(悔しいのでずりを強調してみた‥爆)

〝 VIVA!! ずり♪ 〟

そして〝うまうま~〟だったのが「温玉つくね」
とろ~り卵につくねを絡ませ( ^o^)( ^-^)(^~^)モグモグ♪
n060326-1-1.jpg

気候も暖かくなってきたので、ふら~りアキバに行ってみるのもいいかもねっ!
 * Com(7) * Tb(-) * Edit * top▲
 Comments 
  
おいしそ~♪
つくね&温玉最高ですね!
あ~、口の中に入れなくても想像してしまうv-10

なおっちは、内臓系いけるんだね。
わたしは、レバーだけなのよ
それも、お店によっては食べられるのと食べられないのがあるの…。

ところで、某カフェにはいかなかったの?
From: ぱすちゃん * 2006/03/27 18:28 * URL * [Edit] * top▲
  
たくさん、「ずり」って書かれてる(笑)
うちは、内蔵系てんでダメ><

けど、つくね&温玉おいしそう!
じゅるりとヨダレが出てきそうだわ~。
あー、食べたくなっちゃったじゃない!
From: シロクマ * 2006/03/28 01:01 * URL * [Edit] * top▲
  
砂肝大好き!!
あのこりこり感がたまらない^^
あと対照的だけど、とり皮もいいなぁ
ゼラチン質で、脂がじわっと・・・食べたい

でも、このメニューだと傍らにビールがあったでしょう
あったに違いない!!(確信)
From: たばタン * 2006/03/28 10:04 * URL * [Edit] * top▲
  
*ぱすちゃん
おいしそ~♪ってずりでなく温玉つくねなのねρ(・・、)イジイジ
タレ派or塩派でいえば塩派なアタイ。
唯一タレで食べるのは、温玉つくねだわ。美味しいよねぇ~^^
アタイ、内臓系大好き!!焼肉よりホルモン焼きがグッド!
だからこの前も〝ヤン〟食べてたでしょ。
>ところで、某カフェにはいかなかったの?
行かんかったわ(^^;)
でもね、UDXのレストランの中にテイクアウトできるショップがあるんだけど、そこに萌え服着た店員さんいたよ。

*シロクマちゃん
悔しいから「ずり」強調連発してやった(爆)
あらら・・・シロクマちゃんも内蔵系はダメなのかぁ‥
女の子って苦手な人多いとは聞くけど、本当なのね。
けどアタイの周りは、ガツガツいく子多いのに・・・(・・?
温玉つくねはおいちかったよ~(*^^*)

*たばタン
おーーーーーっ!!嬉しいーーーーー!!
このコメント待っていたのよ~\(*^ ^*)/
そうそう〝こりこり・しゃりしゃり〟感が堪らないのよ。
しっかり焼いてあれば、皮も好き!
傍らにビール・・・ハズレ~~~q(^^)p
ビールではなく、日本酒と焼酎でしたぁ(笑)
From: なおっち * 2006/03/28 12:03 * URL * [Edit] * top▲
  
こっちも遊びにきたよぉ~。
ご無沙汰してるけどみんな元気ぃ?
(ハムハムちゃんがいる・・・かわえぇ。)

>ずり
私も好きぃ。
ホルモン系は結構好きなんだけど特に砂肝!!やばいくらい好きかも。
でも温玉つくね・・・じゅるるるる
From: コチャ * 2006/03/28 22:38 * URL * [Edit] * top▲
  
おひさしぶりー。
これまたうまそーな。一杯飲みたくなるなぁ
これから寝ようと思ってたのに・・また一本
ビール飲んじゃったよー。写真をつまみに。
From: ボージー * 2006/03/29 00:48 * URL * [Edit] * top▲
  
*コチャさん
いらっしゃ~い!
うちはシニア組さんが多くなってしまったよ。
なので、ちらほら病院通いはしてるわ。仕方ないっすね。
ハムっ子たちは、また違った可愛さを見せつけてくれるわ。
おっ!ホルモン好きがいたーーーーっ♪
しかも 「I Love ずり」なのねぇ~ん^^
機会があれば、是非ご一緒に!

*ボージーさん
あははっ‥マジで写真つまみにビール飲んじゃったの?
モニターから匂いが出たらいいなぁ~って思うよね。(笑)
From: なおっち * 2006/03/29 02:38 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
*カレンダー&アーカイブ*
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*最近の記事*
*最近のコメント*
*カテゴリー*
QRコード
QRコード
イタチテラピー
*プロフィール*






*script by KT*
*ミニALBUM*
*リンク*
*フリーエリア*

*メールフォーム*
*ブログ内検索*
*RSSフィード*
ブロとも申請フォーム
