 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  共感! 
2006 / 03 / 17 ( Fri )  23:55
去年から購読している雑誌‥月刊「ソトコト」(毎月5日発売)
どんなのかというと、簡単に言えば「環境(エコ)関連」って感じかな。
〝楽しみながらエコロジーなライフスタイルを自分で見つけていこう〟そんな気持ちを抱かせてくれる雑誌ですね。
その他にも色々な情報が載っているので、なかなか面白いですよん♪
今月号の表紙はコレ!(写真:左)
060317.jpg
そして記事の中に、このブログ(06/2/11)で紹介した「テーブルウェア・フェスティバル(暮らしを彩る器展2006)」が載っていましたよ。(写真右)

それから今月号の中で共感した記事がっ・・・!
〝犬と人間どっちが生活の主役?〟って記事なんだけど、端折って書くとこんな感じ。

☆12畳のリビングを改造し、犬の寝室に
☆ソファーは人間が座る物ではなく、犬が寝る場所
☆エアコンは年中かけておく


などなど・・・。この場合、明らかに主役は犬ですねぇー(笑)
この記事は犬だけど、他のペットでも同じだと思いませんか?
少なくとも我が家は、これにかなり近いっす(^^;)
皆さんはどうですか?きっと(゚ー゚)(。_。)ウンウンって頷いている人がいるかと‥(笑)
かなり端折っているので、全文読みたい人は本屋さんで探してみてちょ!
ぐちり・他  * Com(4) * Tb(-) * Edit * top▲
 Comments 
  
初めまして。
イタツアから飛んできました。
あたしも共感しちゃいました。
我が家も主役はフェレ's、何事も鼬優先です。
ひろーいお家に住んだら 絶対一部屋あたえてあげたい!
放牧のためのサークル出すと 人間は居場所が無く小さくなってます(汗
部屋の温度も鼬仕様・・・
どこまで行っても一番が鼬の様です(^^;)
From: えむ * 2006/03/18 19:31 * URL * [Edit] * top▲
  
*えむさん
はじめまして~♪
共感している人、必ずいるとは思っていました(*^^*) フフフ
うちは一応フェレ部屋なるものがあるんですよ。
でも集合住宅なので、広~い家ではありません(^^;)
ほんと広ーーーーい家に住みたいです!
From: なおっち. * 2006/03/19 00:05 * URL * [Edit] * top▲
  
うちもフェレメインです♪
いかにストレスなしの生活ができるのか、それを基準に自分達の生活を合わせていっております。
ですが、まだまだ勉強不足でたりないことばかりで・・

将来は一軒家もって、庭で遊ばせるのが夢です♪
From: KOZU * 2006/03/19 11:27 * URL * [Edit] * top▲
  
動物と生活していると、やっぱりそうなるよね。
うちもまだまだ、改善しないといけないところだらけでっす。
一軒屋・・・アタイも夢です。。。
From: なおっち * 2006/03/19 12:23 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
*カレンダー&アーカイブ*
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*最近の記事*
*最近のコメント*
*カテゴリー*
QRコード
QRコード
イタチテラピー
*プロフィール*






*script by KT*
*ミニALBUM*
*リンク*
*フリーエリア*

*メールフォーム*
*ブログ内検索*
*RSSフィード*
ブロとも申請フォーム
