 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  QOL 
2006 / 02 / 15 ( Wed )  03:11
Quality Of Life』・・・病気と上手につきあいながら、いかに健康を維持し、より良い日々を過ごせるか‥。
自分なりに勉強してたんだけどなぁ・・・。難しいなぁ~・・・。
もっともっと勉強しないとだなぁ‥(-。-)ボソッ
昨日、獣医さんに行ったのですわ。
今回はジャッキーでなくシロ助。
いろいろ心配事がチラホラ出てきて・・・そんなんで一瞬だけど気持ちが「ガクゥゥ・・(||__)/・・」っとなってしまったです。
けど気持ちがなのも、アタイの場合は一瞬です(笑)
その時間がもったいない、損している気がしてね!
よっしゃーーーっ、頑張るぞー!o(炎▽炎)ノウオオオッッ!!
そんでもって、このシロ助の写真。セーター着てるみたいでしょ。060214bb.jpg
実は靴下でっす(爆)
あっ、遊びで着せているんじゃないんですよ~。
一応ちゃんと理由があっての事です。現段階は〝試し〟です。
もしも良さそうだったら、何の為に着せたのかアップするけど、失敗ならアップしません(^^;)
その時はまた、皆さんにお知恵拝借するかもしれませんが、ご協力お願い致します<(_ _)>
フェレズ  * Com(6) * Tb(-) * Edit * top▲
 Comments 
  
こんにちは。その節はお世話になりました。
うんうん、長く患っていると(特にすぐに治らなかったり、現状維持しかないってケースでは)そういうこと考えるよね。その子、その子によってどうしてあげたらいいかっていうのは違うしね。ああじゃないか、こうじゃないか、こうすれば、って考えることが多いよ。でも、そう考えられるってことは生きてるから!そう思ってファイトファイトでがんばりましょうね、お互いに。
From: あかしあ * 2006/02/15 08:06 * URL * [Edit] * top▲
  
お、効果出るといいね!
まめに替えないとダメだろうけど、これだったら少しは防げるし。

らふが自分でご飯食べなくなったときに、ふと考えついたことあるのよ。
強制給餌してるときって、口からこぼれてくるのもあるじゃない。
そういうので、毛も汚れるから前掛けを作ってあげようかと。
首輪に取り付け可能なやつ。
まだ、試作すらできてないけどね(^^;

何事もチャレンジだよ!
なにか、よさそうなものあったらメールするねん♪

From: シロクマ * 2006/02/15 10:45 * URL * [Edit] * top▲
  
*あかしあさん
どういたしまして(^^)
あのくらいのことなら、いつでも言ってね!
エール」ありがと♪
たまにね、よかれと思ってやってることって、もしかしたら間違ってるのかなぁ・・・って自信なくしちゃうんだよね。
なかなか改善されない時なんか‥特にね。
けどもう平気(*^^*)
今まで同様、アタイの出来る範囲で頑張るよp(^∇^)q
From: なおっち * 2006/02/15 10:48 * URL * [Edit] * top▲
  
*シロクマちゃん
ね~っ、効果があるといいんだけどなぁ~。
シロクマちゃんに話したことの対策の為でもあるんだけど、それ以外にもあってね。

何かしら、みんな思うことなのかなぁ~。
そして自分なりに工夫してるんだよね。
そうそう、チャレンジ!!これ大事だよねっv
ありがとねっ♪
From: なおっち * 2006/02/15 11:06 * URL * [Edit] * top▲
  
QOL..とても難しい問題だよね。
私もこの事を頭の隅に置いて考えながら動物達と接しています。
時に訪れる安楽死について某獣医師に相談した時に返ってきた言葉を今でも心の隅に置いています。
難しい選択ですが...時には...
といった事があるかもしれませんからね。

http://wildenter.blog12.fc2.com/blog-date-20050902.html
こちらに私も同感しているQOLの事がかいてありますので参考程度にして下さいね。

でも、安楽死を希望した子が獣医に断れて家に泣く泣く連れて帰って復活した事もありますので、いろんな面で考えるのがよいと思いますよ!

前向きで頑張って!
From: ゆれぎ * 2006/02/16 00:56 * URL * [Edit] * top▲
  
*ゆれぎさん
本当に難しいよね。
飼い主さんによって考え方も違うだろうし、患っている子の状態によっても変わってくるし‥。
「これ!」って答えが1つじゃないからね。
でもこうやって見直したり、考えたりする時間が持てるってことは、幸せなんだろうね。
貼ってくれたURL‥そういえば目を通した記憶があります。再度読み直してみました。参考にさせていただきます。ありがとねっ!
前向きに!前向きに!!だよね(^^)v
From: なおっち * 2006/02/16 01:26 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
*カレンダー&アーカイブ*
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*最近の記事*
*最近のコメント*
*カテゴリー*
QRコード
QRコード
イタチテラピー
*プロフィール*






*script by KT*
*ミニALBUM*
*リンク*
*フリーエリア*

*メールフォーム*
*ブログ内検索*
*RSSフィード*
ブロとも申請フォーム
