 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  試写会 
2007 / 01 / 10 ( Wed )  23:22
あぁーうぅー、、、また間が空いてしまった(滝汗)

5日から仕事も始まり、6日はエルるんを病院に連れて行き・・・。
新年早々、ちとバタバタしてましたわ(;・_・A

そんでもって7日は、『モンスターハウス』の試写会に行ってきましたよ。
ストーリーに関しては公式HPでご覧下さいませぇ~
http://www.monster-house.jp/

フルCGアニメ(クレイアニメ)なのだけど、なかなかの技術でしたよ。
登場人物の動きもモーションキャピチャーで作られているのでとても自然!

話もテンポがあって良いのだけど‥CGアニメの技術に走り過ぎて、脚本に関してはイマイチかなぅ・・・と個人的な感想。

子供から大人まで楽しめる映画だとは思うけど、家が丸ごとモンスターに変身する場面が数回あるのですわ。
隣に座っていた幼稚園くらいの女の子が「怖いよ~、、、怖いよ~、、、」と連発しちょりました。
ちゅうことで小学生以下のお子ちゃまだと、楽しめないかもですね。

この映画を観ておすぎとピーコが一言で感想を言うとしたら

「怖楽しいぃーーーっ!!」

って感じでしょうか?(笑)

『モンスターハウス』は今週土曜日(13日)からロードショーです。
音楽・映画・エンタメ  * Com(0) * Tb(-) * Edit * top▲
  シネマ・・・ 
2006 / 07 / 17 ( Mon )  23:57
えー、一年にどのくらい映画を観ますか?
レンタではなく、劇場で・・・。

アタイは結構観るほうだす!
気になる映画はとりあえず劇場で観て、DVDが出たらレンタして再度観て‥って、そんな感じです。

夏休み前&夏休み中って、新作が続々公開になりますよねー。
皆さんは何か観ましたか?観ようと予定たてていますか?

アタイはとりあえず「ユナイテッド93」(8月12日公開)かなぁ。
忘れもしない出来事‥2001年9月11日を描いた映画。
あとは、ちと先になるけど「ワールド・トレード・センター」(10月6日公開)。これもタイトルでわかると思うけど、同じ題材。
実際にアタイの友達がワールド・トレード・センター内で働いていたので、この出来事はかなりショッキングでしたよ。
そんなのもあって、観ていて辛くなりそうだけど興味あり。

そして最近観た映画の感想なんか書いてみたり・・・
勝手に感想述べているので、見たい人だけどぞ~!
(内容は書いていないのでご安心を‥)
音楽・映画・エンタメ  * Com(8) * Tb(-) * Edit * top▲
  癒しの音楽‥ 
2006 / 07 / 06 ( Thu )  00:11
一生懸命考えても良いデザインが浮かばない時、音楽を聴きながら仕事をしているです。

ここ最近聴いているアルバムはコレ
060705-a.jpg
エルディッサ「ステイン・アライヴ」
ジャンルでいうと「ボサノバ」
聴いていると風がふわぁ~っと吹いてくる感じで、とても心地よいです。
某自動車会社のCMで流れている、懐かしいビージーズの「ステイン・アライヴ」‥わかりますか?あれはエルディッサがカヴァーして歌っています。
他にもアバ、アース・ウィンドウ&ファイヤー、マイケル・ジャクソンなど、昔のダンスミュージックをボサノバ調にアレンジした、早い話カヴァー・アルバムなのですわ。
ビージーズ、アバ、アース・ウィンドウ&ファイヤー・・・名前は知っていますが、全盛期を知らないアタイ(^^;)
あっ、でも曲は聴いたことありますよん。

一昨日のプレゼンで全体力&全能力を使ったからか、ちみーっとお疲れモード。今日は早く寝て、体力&能力回復しなきゃ!p( ̄0 ̄)/
音楽・映画・エンタメ  * Com(5) * Tb(-) * Edit * top▲
  父親とデート・・・ 
2006 / 05 / 01 ( Mon )  04:25
わかっているんだけど、気がつくとこの時間なのよねぇ‥(-。-)ボソッ
一睡もしないわけじゃないから平気なのかなぁ。。。

昨日は父親によばれ、実家に行ってきたです。
夕方来てくれと、時間指定。
仲間でバンドやってる人がいて、ライブをやるから聴きにいこうだとさ。
うぅーーーっ、本当は行こうと思っていたライブがあったのになぅ(TεT)
しかも実家に行くより近い箱だったし
ちなみに行きたかったライブは「ATTACK HAUS」というアーティストです♪
アーティスト名をポチっとするとオフィシャルサイトにいけますが、ものすご~~~く重いっす
何気に皆さん、楽曲聞いてたりするかも?!
曲タイトル「漸-ZEN」は、TVアニメ「お伽草子」のオープニング・テーマでした。

んでもって、ちとサービスしちゃおうかな~。。。
携帯でアタイの父親の写真を撮ったので、見たい方はどぞっ!
(サイズ・・・めっさ小さいです)
音楽・映画・エンタメ  * Com(9) * Tb(-) * Edit * top▲
  お気に入りCD 
2005 / 12 / 16 ( Fri )  23:23
お子ちゃま達は、特に変わりなく元気にしているので、今アタイがお気に入りのCDの話でもしましょかね。最近出たものではないのだけど、その時の気分で聴いている2枚。

一枚目・・・
Craig David/クレイグ・デイヴィッドの「THE STORY GOES.../ザ・ストーリー・ゴーズ…
051216b.jpg
これは、気分を落ち着かせたい時に聴いていまっす。
皆さん、彼のこと知っていますかねぇ
1stアルバムの「Born to Do It」からずっと聴いているんだけど、透き通る声をしていて、なんて心地よいんだろう‥って感想。今回のアルバムは、1st&2stほどスピード感はないけど、その分アコースティックな感じが、疲れたアタイを癒してくれるのですわ。癒されたいあなた・・・是非お薦めです!

二枚目・・・
Sean Paul/ショーン・ポールの「THE TRINITY/ザ・トリニティー
051216b1.jpg
これはテンション上げたい時に聴いていまっす。
これは知っているよね?ありっ?!知らないかな?レゲエの貴公子なんだけど‥。アタイの父親は、サーフィンに行く車の中で、音をガンガンにUPして聴いてるらしい(年齢を考えてほしいっす‥汗)来年2006年2月に来日ツアーも決まってるんですよ。今から楽しみ~♪
かなりアゲアゲなので、好き嫌いはあると思うけど、むしゃくしゃしてる時なんかに聴くのはいいかも~(爆)

その他にもいろいろ聴いてるけど、最近出番の多いCD2枚の紹介でした!
アタイの場合はほとんど洋楽しか聴かないけど、お薦めのアルバムありますか~(洋楽でも邦楽でもOKっすよ!)
音楽・映画・エンタメ  * Com(2) * Tb(-) * Edit * top▲
  VoVoTauミニライブ  
2005 / 11 / 13 ( Sun )  22:00
今月に入り、街中ではXmasのイルミネーションが目立つようになってきましたねー
アタイの仕事も、この時期はバタバタとするんですわ。
そんな中、息抜きとでもいいましょうか、11月4日のBLOGに書いた、アタイのお気に入りアーティスト『VoVoTau(ボボタウ)のミニライブに行って来ました。
場所はお台場の「VENUSFORT(2F教会広場)」
VENUSFORTもXmasのイルミネーションが綺麗に飾られていましたよ
何気に父親も気に入ってるアーティストで、行く気満々だったため、父親&友達(父親の仲間)と現地で合流。
ライブが始まり、どっぷりVoVoTauの世界へ。
やっぱり生で聴くのが一番だよね~
今回は場所の関係もあって、アコースティックライブ。いつものライブとは違って、これもまたいいんですよねー。
途中メールが入り、友達も来ていることが判明!
ライブ終了後、友達とも合流。そして食べて帰ってきました。
もちろん、父親のおごりで(笑)
音楽・映画・エンタメ  * Com(4) * Tb(-) * Edit * top▲
  「VVT03」 
2005 / 11 / 04 ( Fri )  02:42
えー、前月の12日のBLOGにとりあげたVoVoTau(ボボタウ)というアーティスト、覚えていますか
そのVoVoTauの3rd AlbumVVT03(ボボタウゼロスリー)が、
11月2日発売になりました。
vvt03.jpg

前月紹介した『希望の橋』も収録されています。
そして今回はボーナストラックとして『希望の橋』のリミックス
これはあのKREVAが参加しているんです!ラップが入った『希望の橋』も、めっさカッコイイっす
そしてギフトソングとして『Perpetual Snou』という曲が収録されています。これはこれからの季節にピッタリ!女の子の可愛い部分・優しい部分が表現されているバラード。
まっ、アタイがとやかく言うより、聴いてもらえば良さがわかると思います。とにかく聴き応えのあるAlbumだということは、キッパリ言えちゃいます♪
VVT03買ってみようかな・・・どうしようかな・・・と迷っているなら、生で聴いてから決めてみるのもいいかも?!
11月13日(日) 15:00~
お台場の「VENUSFORT」2F教会広場
ミニライブをやるそうです♪
お時間のある方、ぜひ足を運んで聴きに行ってくださ~い
音楽・映画・エンタメ  * Com(3) * Tb(-) * Edit * top▲
  希望の橋 
2005 / 10 / 12 ( Wed )  11:05
ここ数週間、激務だったことは↓で書いたけど、それ以外にもいろいろあって、精神的にもいっぱいっぱいだったのです。
そんな時にずーっと聴いていた曲が「希望の橋」
20051012104426.jpg

心地よい曲‥胸にジーンとくる歌詞‥。
メジャーデビューしてから、ずーっと聴いているアーティスト≪Vo Vo Tau≫ のニューシングル。
基本的にアタイは、邦楽は聴かないんだけど、≪Vo Vo Tau≫だけは特別!
そのくらい、好きで応援しているアーティストなんです

≪Vo Vo Tau≫どんなんだろう?って、少しでも興味を持った方は、是非こちら公式サイト(PV視聴できます)で、その良さを味わってくださいませぇ~。
きっと勇気と希望が湧いてきますよ
音楽・映画・エンタメ  * Com(3) * Tb(-) * Edit * top▲
*カレンダー&アーカイブ*
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
*最近の記事*
*最近のコメント*
*カテゴリー*
QRコード
QRコード
イタチテラピー
*プロフィール*






*script by KT*
*ミニALBUM*
*リンク*
*フリーエリア*

*メールフォーム*
*ブログ内検索*
*RSSフィード*
ブロとも申請フォーム
