 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  憎き花粉症!  
2007 / 04 / 19 ( Thu )  02:25
昨年の5月中旬、イネ科花粉に反応することが判明。
イネ科花粉は関東だと5月中旬から10月中旬まで飛散するんですよ。
ところが今年、既にアタイの鼻はグスグス状態。
イネ科花粉は早いと3月下旬から飛散するというので、今年は早いんだ‥って気にしなかったんだけど、昨年花粉症の検査をした病院で言われたことを思い出したのでし。

「何かしらの花粉に反応した場合、それ以外の花粉にも反応しやすくなることが多いんですよね」

もしや、、、イネ科以外の花粉症になったかも?!
ちゅうことで、再度検査をしてもらいました。

やっぱり・・・ヒノキに反応してましたよ(TεT)
(ヒノキは3月中旬から5月末)

そんなんで処方箋以外で、症状が緩和されるものはないか探してみたです。そんでもって一つ見っけました。

 * Com(2) * Tb(-) * Edit * top▲
  これは何でしょう? 
2007 / 01 / 17 ( Wed )  12:00
070115-1.jpg

何となくわかったかな?
きっと毎日お弁当を作っている人は、すぐにわかったんじゃないかしらん♪

ウインナーソーセージで作った動物達なんですよー♪
先日、食品・食材の展示会に行ったときに目にしたんだけど、いろんな動物達がいてビックリ!

この写真じゃ、どんなんかわかり難いでしね。
拡大したのを2点ばかりご紹介!

 * Com(8) * Tb(-) * Edit * top▲
  MEGA MAC 
2007 / 01 / 11 ( Thu )  11:17
070111.jpg

なんだか〝どえりゃ~〟もんを販売するんですね・・・マックさん。

『MEGA MAC』

響きだけでも凄さが想像できますなぅ。。。
ビッグマックの味をそのままに、ビーフの量を2倍にしたもの。

「パン・ ・ パン・ ・ パン 」

いよいよ明日から全国で販売!
2007年1月12日~2007年2月4日までの期間限定だそうです。

食してみようと思っている人いますか?
アタイは「ビッグマック」でさえ食べきれましぇん・・・
なので食すことはないでせう。

(注)
カロリーは754kcalで、通常のハンバーガーの約3倍。
Nike+によると1km歩いて100kcalを消費する感じなので、754kcalを消費するとなると約〝7km〟歩かなくてはならんということです(滝汗)


そして〝ポンちゃん&エルるん〟の写真を楽しみにしてくれてる方もいるかと思いますが、なかなか良い写真が撮れましぇん(ノ_・。)クスン
しばしお待ちを・・・。
 * Com(4) * Tb(-) * Edit * top▲
  やみつきのパン♪ 
2006 / 07 / 28 ( Fri )  01:41
白飯よりパンorパスタ派なんですよ<アタイ
父親の実家からお米が送られてくるので、小さい時に白飯を食べ過ぎた反動なのかなぁ・・・。
今は健康のために玄米ご飯も食べるけどね。

で、先日紹介したパン屋さんに、再び買いに行ってきました。
060728-1.jpg
右・・・明太子フランス。
左・・・ガーリックフランス。
そしてさらに左・・・ジョニデがいるではないですかーーーっ(爆)
(ジョニデは昼コンビニで買った食玩でし)
バスケットの端が空いていたので、ちょっと座らせてみたです(笑)

そんでもってパンなんだけど、他のパン屋さんと何が違うんだろ(・・?
家の近くにもパン屋さんは数件あるんだけど、ちょっと遠くても買いに行きたくなる美味しさなのよね。
具だくさん&甘い系のものは苦手なんだけど、ここのパン屋さんはそういうのも美味しいんだろうなぁ~。

お子ちゃま達は・・・
シロ助はちみっとケアが難しくなってきたけど、他の子はみんな元気です♪
060728-2.jpg

060728-22.jpg
美味しそうに、肉食ってます(^~^)ムシャムシャ
でなくて、肉の形&肉の匂いがするおもちゃで遊んでいます!
 * Com(13) * Tb(-) * Edit * top▲
  まいう~♪ 
2006 / 07 / 24 ( Mon )  02:46
えー、昨日は『土用丑の日』でしたよねー。
鰻‥食べましたか?

先週の金曜日の記事に書いた〝コーチン卵〟
これを使って『鰻巻き玉子(うまきたまご)』を作ってみました♪

ジャジャーーーン!!
060723-1.jpg

美味しそうでしょ!!
やっぱり普通の卵と黄身が違うんだろうなぁ・・・

粗熱をとり、切った断面を写真に撮ろうと思っていたのに、すっかり忘れてお腹の中へ・・・(滝汗)
失敗したよ‥o(_ _)o ショボーン


【追 記】
せっかく鰻巻き玉子を作ったのに、断面の写真撮り忘れたのが悔しくて、残った鰻で、朝もう一度作ってみたよ。
 * Com(5) * Tb(-) * Edit * top▲
  またアキバで食す 
2006 / 04 / 01 ( Sat )  23:55
先週に引き続き仕事終了後、今日もアキバに行ってきた。
目的はお子ちゃま達のサプリやお薬を保存する為の、小さい冷蔵庫を買うため。どんどん増えてきてしまっているし、これからまた増えると思うから、別にした方が楽かなぁ‥と。

そしてまたまた、「Akihabara UDX」の中のレストランで食してきました。
先週は串焼きでしたが、今回は海鮮物。
アタイが食べたのは『五島列島あじと旬海鮮のりゅうきゅう丼 だし付』
n060401.jpg
切り身は鯵・鯛・鮭。既にタレに漬け込んであります。
最初はそれをご飯にのせて、普通に〝丼〟状態で食します。
その後、右上にある土瓶に入っているだし汁で〝お茶漬け〟にして食べるんです。
味は・・・あっさりしてアタイ好みかな。

そして笑えたことがあったです。ドリンクのオーダーの時のこと。
「八海山」を注文しました。・・・したら・・・
「飲み方は水割りですか?お湯割りですか?」と真顔で聞かれたよ(笑)
焼酎ならわかるけどぉ・・・たぶんスタッフの子、日本酒と焼酎の名前ごっちゃになってるんだろうね。
あっ、そうそう最後に飲んだ〝健康ドリンク〟『はちみつ黒酢カシスサワー』
なかなか美味しかったなぅ~♪
 * Com(4) * Tb(-) * Edit * top▲
  秋葉原UDX 
2006 / 03 / 27 ( Mon )  12:30
昨日、アキバに行ってきた。
いやぁ~、どんどん変化していますねー。
3月9日オープンした「Akihabara UDX」も行ってきましたよ~。
テナントetc...いろいろ入っています。
4Fにある「東京アニメセンター」では、定期的にイベントをしていて、アフレコ体験なんかもできちゃうんですよ。←ちと興味あり(爆)
イベント時間をチェックしていなかったので、今回は体験できず。

レストランも充実していて、ちこっと串焼きを食してみました。
n060326-2-2.jpg

まっ、こんなもんかな・・・。

そうそう、アタイ『ずり(砂ずり・砂肝)』が好きなんです。
でね、ずりは犬の食べ物‥人間が食うもんじゃないと言う人がいるんですよ!
ずりって鶏特有の内臓(胃)で「鶏内金(けいないきん)」と呼ばれる漢方薬でもあり、胃液の分泌を促進し、消化力を高める働きがあるんです!
なのでずりは身体にいい食材なのですよ!!
(悔しいのでずりを強調してみた‥爆)

〝 VIVA!! ずり♪ 〟

そして〝うまうま~〟だったのが「温玉つくね」
とろ~り卵につくねを絡ませ( ^o^)( ^-^)(^~^)モグモグ♪
n060326-1-1.jpg

気候も暖かくなってきたので、ふら~りアキバに行ってみるのもいいかもねっ!
 * Com(7) * Tb(-) * Edit * top▲
  蒲鉾手作り体験 
2006 / 02 / 27 ( Mon )  01:14
えーっと、土曜日のことになりますが、小田原までお出かけして
「蒲鉾手作り教室」なるものを体験してきました。
ゆきちん家のに、先ずはちいちゃんピックアップ‥そしてアタイ‥。7時にピックアップするじょ!ということだったので、頑張ってめっさ早起きしましたよ。
普段より2時間も早起きするって、結構辛かったっす(^^;)

天気には恵まれて良かった~
高速道路をビューンビュン!気持ちがいいわ。
と、もうすぐ高速の出口ってところでアクシデントが
何かは詳しく書かないけど、次のキーワードで想像してください。ビューンビュン‥赤色灯‥青い紙‥
まっアクシデントもあったけど、蒲鉾で有名な「鈴廣」に到着!

さっそく竹輪&蒲鉾の手作り体験!
材料が配られ、練り練り・ペタペタ‥、練り練り・くるくる‥。
とりあえず完成!あとは焼き上がり(竹輪)、蒸し上がり(蒲鉾)を待つのみ!さ~て、どんな風に出来上がるでしょか?!
ジャジャ~~~ン!!!完成です
これは竹輪。
060225-1b.jpg
きっとへんてこりんな形になるだろうなぁ~って思っていたから、ちと安心したです。焼き立てをその場で食しました。
そしてこれは蒲鉾。
060225-2b.jpg
顔文字っちゅうか、「^v^」を刻印。こっちはお持ち帰り。

この後お腹も空いてきたので、ちと遅い昼飯を食うじょ~ってことで沼津に移動!
ゆきちん家のパパさんお薦め、漁港近くにあるお店「魚河岸 丸天」へGO!!(食したものの写真は、続きで見てちょ!)
お腹も満足し、帰路へ。。。

とっても楽しい一日でした♪
ゆきちん&パパさん、(〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーッ♪
パパさん、運転お疲れ様でした。
ちいちゃん、お疲れ様~!最初から最後までしゃべりっぱなし&笑いっぱなしだったね。

そうそう、家に帰って蒲鉾を食べようと切ってみたら、空気抜きが不十分で、空気の穴ポコが数個あったでしo(_ _)oショボーン
でも味は美味しかったでっす!
蒲鉾にわさび醤油をちこっとつけて・・・酒呑みにはピッタリ~

ちこっとだけど、写真をアップしてます!
 * Com(11) * Tb(-) * Edit * top▲
  もんじゃ 
2006 / 02 / 19 ( Sun )  23:59
今日はフェレ友さん主催の「もんじゃツアー」に参加。
このツアーも3回目になるのね。今気が付いたです(笑)
もんじゃといえば『月島』‥というわけで月島に行ってきました♪
参加者の中には、昨日も会った人が2名ほどおります(爆)
いつもと同様、いっぱい食べて、いっぱいしゃべって、楽しいひと時を過ごしました。

今回の場所は、第1回目と同じお店
060219-2.jpg
ここはアタイが学生の頃から行ってたお店で、お気にです!
今回も楽しく焼き担当をさせてもらいました。
いろんな種類のもんじゃを堪能(^~^*)モグモグ
そのうちの1つ
060219-1.jpg
桜エビが入ってるやつ‥正式名称がわからない(^^;)
なかなか美味しいんですよ~
アタイの胃の中に吸い込まれていったもの・・・・
マグロ焼き、野菜焼き、もんじゃ数種類、もやし(謎)、アイスバナナサンデー・・・以上。
ふぁ~~~ゝ(* ̄◇)=3お腹いっぱい!

主催者&参加者のみなさん、お疲れ様でしたー!!

ちみっとだけ、怪しい写真をUP♪
 * Com(6) * Tb(-) * Edit * top▲
  ラーメン食った! 
2005 / 12 / 18 ( Sun )  18:40
昨日は久しぶりに早起き(7時15分起床)した。普通はみんな起きてる時間なんだろうけど、アタイにとっては早起き。
なぜ早起きしたかというと、怪しいメンバー(全員フェレ友さん)で某所へラーメンを食べに行くから!称して〝ラーオフ〟
なにせ美味しいお店なので、開店前から並ばないと1時間以上待ちは当たり前らしい。てなわけで、早起きせねばならなかったのですわ。
道中2件の事故。両方とも事故直後っぽかった。
後の方の事故は7台の玉突きだった(滝汗)巻き込まれなくてよかったです。
えーっと、食したラーメンですが、こんな感じ‥
051217-1.jpg
美味しそうでしょう~(^¬^)ジュル・・・
気がついた人はいるかな?小皿に注目
餃子を食べるとき、アタイは普通と違うらしい‥。
アタイの場合、醤油は使わずに「酢とラー油、あれば七味か一味」なんです。
ほなラーメンを、ずずっとアップで!
051217-2a.jpg
さらに美味そうでしょう(´q`*)ヨダレダラー
こってり系が苦手なアタイにはピッタリのお味でした♪
そのあと某宅へ襲撃!

 * Com(6) * Tb(-) * Edit * top▲
*カレンダー&アーカイブ*
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
*最近の記事*
*最近のコメント*
*カテゴリー*
QRコード
QRコード
イタチテラピー
*プロフィール*






*script by KT*
*ミニALBUM*
*リンク*
*フリーエリア*

*メールフォーム*
*ブログ内検索*
*RSSフィード*
ブロとも申請フォーム
