 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  プリザーブドフラワー 
2006 / 08 / 23 ( Wed )  23:49
シロ助にいただいた沢山のお花・・・
生花なので、ずっと綺麗なままってわけにもいかないのよね。
少しでも長く飾っておきたいなーって思い、少量ずつ〝プリザーブドフラワー〟にしようと考えました。


先ずは「バラ」の花で挑戦!
060823-pf.jpg
脱色した後、イエロー・サーモンピンク・オレンジで着色。
なかなか上手いんでないのぉ~♪


他のお花も挑戦!
060823-pf2.jpg
一番左はライトイエローに着色中の「カーネーション」
真ん中は脱色中の「トルコ桔梗(一重)」と「千日紅」
一番右は脱色中の「トルコ桔梗(八重)」
どんな風に出来上がるか楽しみだなぅ~o(*^^*)oわくわく
上手く出来上がったら、また写真ペッタンしちゃお!


先週仕事を二日間休んでいるので、今週はちと忙しいです。
徘徊開始は週末からになるかなぁ。。。
趣味  * Com(13) * Tb(-) * Edit * top▲
  フェレ雛 
2006 / 02 / 23 ( Thu )  23:59
先週から粘土の虜になってしまったアタイ・・・(笑)
家に帰って、お子ちゃま達のお世話をしてホッと一息すると、手には粘土がお決まりのパターン。
今日も練って練ってまた練って
この作業、思っていた以上に指先が痛くなるのよね
今日は何を作ったかというと、先日我が家で粘土遊びしたときに、いろいろコツを教えてくれた魔法の手を持つぱすちゃんに、お雛様を頂いたのです。
そのまま飾っても可愛いのだけど、やっぱりお飾りもあったほうがいいかなぁ~って思ったのと、せっかく粘土細工のコツを教えてもらったんだから、お飾りは自分で作るべし!と、〝雪洞〟〝菱三宝〟を頑張って作ってみましたよ。
その力作がコレ
060223-1b.jpg
今のアタイには、これが精一杯っす
何か足りないなぁ・・・と思ったら「屏風」だわ。
明日シモ○マに行って、ちっこい屏風買うかな。。。

話は変わるけど、今日乗った電車の中での出来事。
指で鼻のお掃除をしているオジサン発見!きっと無意識にやってるんだろうなぁ‥。でブツをクルクル丸めています。
それを見ていたアタイ・・・ふと思ったことが...
「このオジサン、粘土細工上手かも?!」(爆)
趣味  * Com(13) * Tb(-) * Edit * top▲
  練り練り~ 
2006 / 02 / 21 ( Tue )  11:33
またまた粘土フェレ作ってみたよ。
今度は〝ビールを飲んでるホワイトファーブラックアイ〟
060220b.jpg
ビールはリーメントを使用。作ってません(^^;)
まだまだ納得がいかないのよねぇ‥(-。-)ボソッ
数を作っていくうちに、少しは上手く作れるようになるかな~。。。
趣味  * Com(8) * Tb(-) * Edit * top▲
  粘土遊び 
2006 / 02 / 18 ( Sat )  23:55
今週後半は、現在受けている仕事がバタバタと動いていて、結構忙しかったでっす。なのでブログもサボってしまった(^^;)
そんな中、今日はの~んびり‥。
とはいっても、お友達がフェレズ同伴で遊びにきてくれました。
目的はタイトルにあるように『粘土遊び』
前から魔法の手を持つお友達に「セミナーをやってぇ~!」ってお願いしてたの。
それが実現したのです!!(講師1名、受講者5名)
コネコネ‥コネコネ‥ムニュムニュ‥コネコネ‥
簡単そうに見えて、むずかすぃーーーーーっ(ーー;)
みんなは、考えているものがどんどん形になってきてる‥
アタイは手より口が動きまくり(爆)
そしてお友達の助けを借りて、完成しました~♪
初・粘土作品はコレ
060218nendo2b.jpg
シロ助を作ってみました~(^^)v
まっ、初作品にしては上出来かな・・・と。(^^ゞ
これからは時間のあるとき、ちまちまと作ってみよう。
面白い!って思い始めると、楽しくって徹夜してまで作る性格。
仕事もあるし、ほどほどにしなきゃ(汗)

それぞれ作品が完成し、おしゃべりタイム!
先日「FERRE DE CAFE」さんから購入したマグカップを使わせていただきました♪
みんなの評判も良かったですよ~<KOZUさん

楽しい時間が経つのは早いもので、なんだかんだ8時間あっという間に過ぎてしまいました。
家に遊びに来てくれた皆さん、遅くまでお疲れ様でした<(_ _)>そして手土産もありがとう♪
手土産の中のひとつ・・・
趣味  * Com(9) * Tb(-) * Edit * top▲
*カレンダー&アーカイブ*
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
*最近の記事*
*最近のコメント*
*カテゴリー*
QRコード
QRコード
イタチテラピー
*プロフィール*






*script by KT*
*ミニALBUM*
*リンク*
*フリーエリア*

*メールフォーム*
*ブログ内検索*
*RSSフィード*
ブロとも申請フォーム
