 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  必需品! 
2007 / 01 / 31 ( Wed )  20:17
アタイだけかもしれないけど、家に忘れると必ず取りに戻る必需品.
『携帯電話』

1/24(水)の日記にも書いたけど、アタイの携帯‥調子が悪いっす。
どうしたらよかんべ・・・と、先週末ショップに行きました。

外見上問題無し、内部点検してもらっても特に問題無し。
ただショップの人が手にしていた時も、しばらくの間フリーズ状態になったという。
この携帯を使うとなると、一度メーカーに修理に出すしかないとのこと。

春に新機種が出たら機種変しようと前から思っていたので、とりあえず修理に出すことにしましたよ。
・・・と、ここまではいいのですが。。。


修理に出している間、携帯は代用を貸してくれるんですわ。
アタイのは「SH902i」・・・現在、同じのは代用で貸せるのがないらしく「P902is」ならということでした。
無くちゃ困るし、それでもいいか‥と続きの話を聞いていたら、ちと不に落ちない部分が。。。

「代用携帯を使用時に破損などした場合、正規の金額で買い取っていただくことになります」
だとさ・・・。

正規の金額って「Doc‥」の携帯の値段って高いじゃないですか。
不注意で破損してしまったのだから、買い取るのはしかたないかなぁ‥と思ったけど、それだったら1番新しい機種(903iシリーズ)を貸してくれればいいのに‥。
まず破損させることはないと思うけど、どうせ買い取るんだったら新機種がいいと思いませんか?

応対してくれた人に、そのように出来るか聞いてみたけど答えはあっさり
『NO!』
「どうしてもダメですか?もし903iが使いやすくて気に入れば、そのまま機種変する可能性もあるけど・・・」と言ってみたけど、やはり答えは
『NO!!』
頭が固いなぁ・・・ケチッ! ケチ!ケチ!ケチッ!!
って、心の中で叫んでしまいましたよ(≧ω≦)

代用携帯・・・意地でも綺麗なまま返してやるぜぃ!
それより携帯は直るのでせうか・・・( ̄. ̄;)

ぐちり・他  * Com(5) * Tb(-) * Edit * top▲
 Comments 
  
そ、そうなのでしかぁ~~??
代替が壊れたら 買取・・・
そりゃ厳しいだす~~~~~っ

まだ、MY携帯が修理可能かどうかも 定かでないわけだすよねぇ・・?
もし修理できても、その諸費用がかかるわけだすよねぇ・・?
でもって、何日で手元に戻るかも わからんわけでしよねぇ・・?
ん~~ 3号だったら
とりあえず¥1携帯買っちゃうかも。。。
手続きが面倒だけど。(滝汗
From: 3号 * 2007/01/31 21:28 * URL * [Edit] * top▲
  
おひさしぶりっすv-411
代替の携帯、壊したら買い取りとは・・
ニューモデルの新品ならともかくね。

うちも関東⇒東海に引越しした時に
Doc東京からDoc東海に変わるから
「新たに契約して下さい」って言われて
頭にきて買ったばかりの新品だった
のに、解約して、DからKに乗り換えたよ。

何はともあれ早く携帯、直るといいね。
From: ボージー * 2007/02/01 00:52 * URL * [Edit] * top▲
  
DoCoMoお役所体質を
引き摺る馬〇会社
他に乗り換えられるなら
替わりたいけど
メルアド変わるのめんどいしなぁ
From: 好田鉄道 * 2007/02/01 12:17 * URL * [Edit] * top▲
  
SHシリーズはフリーズしますよねぇ…
私もSHなんですけど、
少し前に強制終了しちゃう現象になりました。
取り替えてもらったけど、新しくしたヤツもすでに壊れ気味。

次はSH以外にしようかとも考えてます…(;´Д`)
From: さち * 2007/02/02 09:44 * URL * [Edit] * top▲
  
i-2653号さん
そうなのでしよー(ーー;)
MY携帯も修理可能わからんとです。
いつ手元に戻ってくるかは(・_・?)
修理費用は、携帯がキレイな状態だったので
無償になるです。

あ~、¥1携帯買っちゃうってのも有りだすな。
けどやっぱり手続きが・・・面倒っちいかも(^^;)


i-265ボージーさん
お久しぶりだわ~^^
だしょ~ だしょ~!
壊したら買い取りになるなら、ニューモデルがいいよねー。

ボージーさんもDocには(;`O´)o‥なことがあったのでしね。
あうぅ~、その時点でDさんはユーザーを1人無くしたのね。
もちっと考えて欲しいっす。。。


i-265好田鉄道さん
そうそう、その通りでござりぃ~!
最初にNT○が付いてるからね・・・
同じく、他社に乗り換えたい気持ちはめっさあるのでし。
またまた同じく、メルアド変わるの面倒っちい。
D→aに変える人が多いのが、解る気がするわん。
あー、aに変えた~~~い!
Sについてはアタイの行動範囲内、圏外になることが多すぎるから×。


i-265さちさん
そう、SHシリーズのフリーズ、多いらしいねぇ…
憧れのSHって思って購入したけど、後からその情報聞いてガックリでし。
今、症状が出ていない人もきっと使っているうちになるんかな‥
取り替えてもらった新しくしたヤツもすでに壊れ気味って・・・
SHダメじゃん!
アタイも次はSH以外にしようかなぁ‥(ーー;)
From: なおっち * 2007/02/03 10:36 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
*カレンダー&アーカイブ*
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*最近の記事*
*最近のコメント*
*カテゴリー*
QRコード
QRコード
イタチテラピー
*プロフィール*






*script by KT*
*ミニALBUM*
*リンク*
*フリーエリア*

*メールフォーム*
*ブログ内検索*
*RSSフィード*
ブロとも申請フォーム
