 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  怪しげな後姿 
2007 / 04 / 20 ( Fri )  12:54
うむっ? なんだこりゃ?

070420-p1.jpg


赤い頭巾とくれば『あかずきんちゃん』

ではなくて・・・

070420-p2.jpg

『タコずきんちゃん』(model:ポン太)

もう半年前になるんだけど‥
秋のフェレショの開催地が兵庫(神戸)だったでしょ。
その時にフェレットのお洋服屋さん「Lala's Factory」で、ご当地にちなんだ頭巾のアイディアを募集してたの。
真っ先に浮かんだのが〝神戸牛〟・・・でも誰かとかぶるんじゃないかと思って、他にないかなぅ‥と思い浮かんだのが〝明石ダコ〟
会場は神戸だから、明石じゃ採用されないかなぁ‥ってあきらめてたんだけど、優しいちまさん!制作してくれたのでしよ。
完成した物を送ってくれました。

もっと早くUPしたかったんだけど、今になってしまったです。
フェレズ  * Com(6) * Tb(-) * Edit * top▲
  憎き花粉症!  
2007 / 04 / 19 ( Thu )  02:25
昨年の5月中旬、イネ科花粉に反応することが判明。
イネ科花粉は関東だと5月中旬から10月中旬まで飛散するんですよ。
ところが今年、既にアタイの鼻はグスグス状態。
イネ科花粉は早いと3月下旬から飛散するというので、今年は早いんだ‥って気にしなかったんだけど、昨年花粉症の検査をした病院で言われたことを思い出したのでし。

「何かしらの花粉に反応した場合、それ以外の花粉にも反応しやすくなることが多いんですよね」

もしや、、、イネ科以外の花粉症になったかも?!
ちゅうことで、再度検査をしてもらいました。

やっぱり・・・ヒノキに反応してましたよ(TεT)
(ヒノキは3月中旬から5月末)

そんなんで処方箋以外で、症状が緩和されるものはないか探してみたです。そんでもって一つ見っけました。

 * Com(2) * Tb(-) * Edit * top▲
  赤いお目め♪ 
2007 / 04 / 18 ( Wed )  04:05
我が家で赤いお目めといえば・・・シロ助。
長い旅に出て8ヶ月になるんだなぅ。。。
鼬天で思いっきり走り回って、楽しくやってるんだろうなぁ。。。
遠く離れちゃったけど、いつでもシロ助のことは‥‥

あれっ?

えっ?

おぉーーーーっ!ちみはシロ助なんか?!

sirosuke-a1-.jpg

もしかして、かぁーちゃんが兄弟達の面倒をちゃんとみているか〝チェック!〟しにきたんきゃ?

本当に来てくれたらめっさ嬉しいけど、それは無理なことでして‥。
なんかね、フェレもののショップを覗くと、どうしても一番にアルビノに目がいっちゃうんだよね。
フェレショでもそうだったでし。

この〝あみふぇれ〟も、フェレショでお迎えしちゃおうかめっさ悩んだのよねん。
ただこの時はいろいろ買いすぎて、マネーが・・・(ーー;)
フェレショから帰って、まだお迎えされてなければ我が家へ・・・と考えていて、希望どおりやって来たということですわ。
(お迎えは皆さんもご存知の「★SHOPこげくま★」さん)

そして我が家には以前お友達からプレゼントされた〝シャンパン〟がいて、これで〝2あみふぇれ〟になります。
sirosuke-a.jpg

大切にお世話し、可愛がっていきまっす!!

でね、「★SHOPこげくま★」さんから全国に旅立っていったあみふぇれちゃんは、なんと〝103匹〟だそうです!
きっとみんな可愛がってもらってるんだろうね♪


それから一昨日書いた、お友達のフェレちゃん。
いい感じに回復していってくれてます!
エールありがとうございました。
フェレズ  * Com(2) * Tb(-) * Edit * top▲
  限界ですがなぅ~ 
2007 / 04 / 16 ( Mon )  14:30
いや‥いや‥いや‥いや、、、いかんですなぁ。。。
このブログ、月1更新か?いんや隔月更新なんか?(爆)
一応、日記なんですけどね(;´▽`A``アセアセ

サボってる間、いろいろあり過ぎて忙しくしてましたわ。
やっと腰上げてブログ開いたし、何か書こうかなぅ。
せっかく書くのなら、暗い話より明るい話!

ほな、先日参加したフェレショのことでも書きましょか。

エントリーは「ポンちゃん」と「エルるん」
(あ~、プロフにまだ載せてない(^^;))
ロゼッタはもらえたけど、3位以内とまではほど遠い結果。
順位より参加する事に意義があるのだー!!

エントリーするにあたり、不安があって・・・
ポンちゃんはめっさおとなしいのだけど、エルるんは抱っこされると噛み噛みするのですわん。
知っていると思うけど、ジャッジに噛み付いたら失格でし。

エルるんの審査風景の一部

07fss-e.jpg

『我慢‥我慢‥、、、もちっとガ・マ・ン!』

『まだでしゅか?』

07fss-e1.jpg

『うむぅぅぅぅ~、もう限界かもー!』

と、こんなかんじでした。
失格にはならなかったけど、限界を超え噛んだと思いまっす(ーー;)
だってRing3のジャッジのコメントには・・・
「ジャッジを噛もうとした」って書いてあったもん。
まっ、失格にならなかっただけでもラッキーですわ。


性格って〝十鼬十色〟です。これもエルるんの性格!
噛むったって甘噛みだもんね‥いつまでも元気いっぱいでいてねっ!


そして、そして・・・

ぐちり・他  * Com(11) * Tb(-) * Edit * top▲
  おかえりぃ~♪ 
2007 / 02 / 06 ( Tue )  01:53
故障で修理に出していたアタイの携帯電話・・・
無事に直って帰ってきましたよ~ヽ( ̄▽ ̄*)ノヒャッホォ♪

代替機は無傷のまま、Do‥さんへお返しすることに。

結局ですね・・・
・故障部品 基板(内部部品全体)
・修理内容 基板の取り替え・フロントカバーの取り替え
        I/Oカバーの取り替え・イヤホンカバーの取り替え
        外部メモリースロットカバーの取り替え
ほとんど交換したってことですわ。(修理代金は無償)


余談ですが・・・
もし直らなかった場合、どれにしようかな~‥って一応考えていて、「SH」は結構トラブルが多いって聞いたし、ほな「SO903i」がいいかなぁ~って、買う気になっていたのでしよね。
3インチの液晶はイイなぅ~
きっちり直ってきて、ちみっとガッカリ(笑)
ぐちり・他  * Com(0) * Tb(-) * Edit * top▲
  今年は誰? 
2007 / 02 / 05 ( Mon )  12:30
今さら節分の話になってしまいますが・・・
今年も豆まきを行いましたです。

昨年の鬼役はジャッキーにお願いしてやってもらったけど、さ~て今年は誰にお願いしようかなぁ~( ̄~ ̄;)

この子に決定!!

ポンちゃんにお願いしましたーっ!
理由は特になし・・・しいていえば、起きていたから(笑)

そして、一応作りましたよ‥恵方巻き
1本丸かじりしたけど、胃が破裂しそうでしたわん(^^;)
作ったうちの一本を切ってみました。
こんな感じです
070203-2.jpg

なかなか美味しそうでしょ?!(^^)v
フェレズ  * Com(4) * Tb(-) * Edit * top▲
  必需品! 
2007 / 01 / 31 ( Wed )  20:17
アタイだけかもしれないけど、家に忘れると必ず取りに戻る必需品.
『携帯電話』

1/24(水)の日記にも書いたけど、アタイの携帯‥調子が悪いっす。
どうしたらよかんべ・・・と、先週末ショップに行きました。

外見上問題無し、内部点検してもらっても特に問題無し。
ただショップの人が手にしていた時も、しばらくの間フリーズ状態になったという。
この携帯を使うとなると、一度メーカーに修理に出すしかないとのこと。

春に新機種が出たら機種変しようと前から思っていたので、とりあえず修理に出すことにしましたよ。
・・・と、ここまではいいのですが。。。

ぐちり・他  * Com(5) * Tb(-) * Edit * top▲
  体重測定! 
2007 / 01 / 27 ( Sat )  20:10
今年に入って全員揃っての〝初〟体重測定!

先ずは成長度合いが気になる末っ子のエルるんから!
070127-1.jpg
「アレッ(・_・;? かぁーちゃん、数字が出てないでしよ‥」
おっと忘れてた(^^;) これでどうでしょ!

070127-2.jpg
「えっと・・・ぼくの体重は‥と」

070127-3.jpg
「1260gでっす!」

エルるん・・・
お迎えして2週間後に病院通いになったけど、体重は増加。
ご飯も残さず食べてるし、元気はあるのになぁ・・・
お薬が今日で終わるので、明日は病院に行かねば。


そして皆さんの体重は・・・
キッキちゃん→1120g
金太郎くん→1140g
真 奈ちゃん→780g
ポン太くん→1300g
エルるん→1260g

ポンちゃんとエルるんは、成長期ということで増加!
キッキたん・金ちゃん・真奈ちゃんは、多少の増減はあるものの気にするほどではないので安心かなぅ。
フェレズ  * Com(4) * Tb(-) * Edit * top▲
  フルーツたっぷり♪ 
2007 / 01 / 26 ( Fri )  23:51
〝キッキ〟と〝金太郎〟の『お誕生日会』
昨日は仕事の帰りが遅く、1日遅れの今日になりました!

ケーキは、我が家ご用達のお店で購入♪
たんまりフルーツがのっていて、甘さも控え目でお気に入り。
肝心のお味も、とってもおいちぃ~のですよ(=^^=)
070126-1.jpg

キッキ&金太郎「わぁ~い!ケーキだーっ♪」

070126-2.jpg

お二人さん、、、ちょっと待ったーーー!
これは人間用なので、そこまででストップ( ̄^ ̄)/
あとでオヤツあげるから、我慢してねっ(笑)

ちゅうことで、毎度のことケーキはアタイのお腹の中。。。(*^^*)v
フェレズ  * Com(6) * Tb(-) * Edit * top▲
  祝 5歳! 
2007 / 01 / 25 ( Thu )  10:36
またまた仕事の合間の更新だす(^^;)

えーっと、今日で金太郎が5歳になりましたよん♪
昨年春の健康診断で副腎を指摘されて以来、薬を飲んでいます。
大きさは殆んど変わらず‥ということで、今のところお薬のみの治療が続いちょります。

今朝の金太郎
070125-kin2.jpg

美味しそうに「ルージャーキー」に喰らいついてます!
(ルージャーキー=カンガルー肉のジャーキーのことでし)

金太郎「かぁーちゃん、ケーキ買ってくれるよね?
     ジャーキーで誤魔化さそうなんて甘いよ!!」


(;^□^)あはは…見抜かれているではないか(滝汗)

ジャッキーのことがあって、キッキちゃんのお誕生日会をまだやってあげていないので、「祝:キッキ5歳&金太郎5歳」で盛大に?ぱーちぃするかな!
フェレズ  * Com(10) * Tb(-) * Edit * top▲
*カレンダー&アーカイブ*
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
*最近の記事*
*最近のコメント*
*カテゴリー*
QRコード
QRコード
イタチテラピー
*プロフィール*






*script by KT*
*ミニALBUM*
*リンク*
*フリーエリア*

*メールフォーム*
*ブログ内検索*
*RSSフィード*
ブロとも申請フォーム
